紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

【デュエルリンクス】三沢システム【業務用デッキ】

f:id:akana_m:20200228144859j:plain

リンクス初心者がハマりガチなくそだるミッション放置ポイント、デュエルワールドで効果ダメージをXXXXX点与える。を一瞬でクリアする究極デッキの紹介です。

大昔に成立しているデッキなので、玄人の方々は既にご存知かと思いますが!何卒!

動画・解説

つまるところ以下の動画の通りです。(音無しです)

</div
動画内最初の1ターンと同じ手順を、そのあと8倍速の間ずっと繰り返しています。
白魔導士ピケル》を並べて毎ターンライフを回復してくることで、こちらのダメージを3万以上受けても死なない三沢をロックして延々焼き続けます。
動画では、《リサイクル》《おろかな転生》のコンボで、こちらのライフが続く限り半永久的にゲームが終わらず極力1ゲームでのダメージを多くするように動いています。まぁ魅せプってやつです。
動画では、折角なので50ターン継続することで発生する引き分けを見せています。

リスト

リストは以下ですが、こんな最適化しようとしなくても、ピケルより攻撃力高いモンスター出して毎ターンダメージ与えれば別になんでもいいです。

f:id:akana_m:20200228150142p:plain

ただ、三沢のデッキには、レベル4以下にして上級モンスターのモリンフェンと同じ攻撃力1550を持つ激レアカード《スコール》が入っているため、そのケアのために分断をいれています。
あとはもう、必要カード5枚だけのデッキなので全部ドロー&サーチしてます。
 

まとめ

なお、今なら、アロマユニアタ従者ラーがほとんど配布カードだけで。

昔はユニアタラー、ライフ回復カードのためにランクでは使わないパック産レア大量に必要でまぁまぁ高額デッキだったから……

初めてすぐに【スコアラー】組める人はそんなにいないかもしれないので三沢システムのシステム力自体はそこまで衰えてないはず……!わからない!

あとこのデッキは絵面が笑える。

また、他にも相手ターンに勝つを簡単に達成する【反射ダメージ】、ライブラリーアウト狙いの【杏子システム】(杏子レベル40はドローソースが大量に入っていて勝手に9枚くらい引いてくる)とか色々業務用デッキ使ってました。

大昔のタッグフォース絶対にパートナーがミスプレイしない時械神フルモン】とか【召喚・攻撃反応罠だけ40枚デッキ】とか

ソロプレイモードでそういう業務用脱法デッキ考えるのが楽しいだけなところあるよな。

だいたいそんな感じ。

以上!