紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

またボスバトルか……いや、あの、って!デュエプレボスバトル来てるやんけェェエエエ!!???(営業テンションやめろ)

ボスバトルイベントまた始まりましたね。

話題のバルガロウシュートしたいけど流石にまだ持ってないわ;

まだ詳しく把握してないんですがおよそ前回の反省点そのままに新弾のカード足してチューニングすれば変わりなく撲殺できるようですね。

 ・超並べて超殴る(アクアパリン狙いだけでなくランダム破壊などエースアタッカーを使うデッキが使いづらい理由もあるため)

 ・スクラッパーで壊滅しない攻撃力のラインを満たす(1000や2000を並べるのはアクアパリンより高確率でスクラッパーを引いて死ぬのでむしろ逆効果の可能性が高い)

 ・デッキが削られることを構築時に意識しておく(墓地回収、ハンデスで対策も)

 いうほどトリプリカ出ないから諦めてボルメテウス系使う(身も蓋もない)

 どうせ他の人が削ってくれるから好きなデッキ握って4,5枚削れれば大丈夫

トリプリカに関しては大幅に確率上がってそうな気がしますので、やはり3~4000の中型のクリーチャーを並べるタイプのウィニーか、上述のバルガロウやガラムタやら露骨なボスバトル対策要素を積んだデッキが良いんでしょう。

まぁぶっちゃけ前回の反省を活かすならデッキとかなんでもいいでしょう(えっ

f:id:akana_m:20200702212510j:plain

ということで私はこれ使うので後は皆さん頼みます……🙏

以上🙏

 

 追記:07/03/23:10

f:id:akana_m:20200703230144j:plain思ったより普通に回って毎回10枚くらい削れてた……笑

やはりデッキなどウィニーに寄っていればなんでもいいのだ(なおひとしきり殴ったあとダイブリでデッキ切れて即死する)

f:id:akana_m:20200703225826j:plain

あと前回ボルメテウス使わないで殴り続けててもいよいよ一度も出なかったトリプリカ初めて引いた!声優いつもの人だった。

 

関連記事

デュエプレボスバトルソロ討伐デッキ【ボルメテウスボルバルザークレアリティ暴力ハンデス】 - 紙くずの道標

デュエプレジャンドガチャレンジビート🤔 - 紙くずの道標

デュエプレ日向カチュア、覚書程度に - 紙くずの道標