紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

【デュエプレ】確かに宝剣は強い【SPルールマッチ/ゆっくり動画投稿】

エクゾクソ野郎さんが宝剣デッキの俺つええ瞬間動画(やめたれw)を上げてました。うぽつは私の自演です。

www.nicovideo.jp

 SPの宝剣は実際強い。

 

10マナアクションを前提にしているデッキは否定されるし自分のプレイした中で数少ない負けた試合(イキるな)では宝剣を撃たれた試合が天門に並んで多かった。

私もボルバルザーク規制前はボルバルと全員バウンスする奴で毎ターン宝剣とロストソウルを両方撃ち続けることが出来るデッキ組んでましたが

f:id:akana_m:20201012202157p:plain

やはりループというのは気分が良い。自分が狂気のマッドサイエンティストであることを実感できる。

まぁ最序盤運ゲーなのだけ不安なんでやっぱ宝剣天門ではないかね?

ファルイーガソードはゲーム時間長いことに目を瞑ればランクマッチでは使いづらいから今のうちに使っておきたいデッキだけどね。

以上