紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

【遊戯王マスターデュエル】デスフェニマギストス・6月プラチナ帯対戦記録③【対面考察】

4日くらい前の内容

エクソシスター来るの確定したから紙で既にちょっと試したことあるエクソマギやってみたい

ダイヤ5に落ちるかもしれないけど(この記事公開時点ではダイヤ4)

1戦目 召喚 先攻コイン○ 負け

ドライバーγうららうららサンドリヨン

サンドリヨン出した方が負けそうなのでエンド

アレイスターにうららに抹殺で返される

暴走魔法陣にうらら撃ってアレイスターにγだっただろうか?[要検証]

フューデストップしてうらら撃たれてγにメルカバ

サンドリヨンにヴェーラー

アルテミスリンクしてエンド

アレイスタートップされてうらら

相手死者蘇生でうらら蘇生

アナコンダデストロイから魔法陣破壊すれば勝ちだったが、そのまま殴られて一応生き残る

エンディミオントップではどうにもならないので投了

また敗北免除

降格するかもしれないけどさ笑

メルカバーを止めても負けていたのでうーん……って感じ

サンドリヨンが止まらなければγも構えられたけどまぁサンドリヨン止められないわけがないのでその判断は厳しい

 

2戦目 海造賊 先手コイン× 勝ち

初動が無いので抹殺切ってサンドリヨンヴリトラから

スタンバイに増G撃つの忘れる

ゲームの流れは長いので動画で

海造賊は紙で結構真面目に研究したので流石に流れ分かっててなんとかなった

 

3戦目 ドラゴンメイド 先手コイン○ 勝ち

γγわらしゾロアライスト

流石に無理

RIP

相手1伏せエンド ハーピィで割ったら超融合 動くメリット分からんのでエンド

相手もエンド

アルバスか? だったらなおさら動くメリットないのでエンド

相手もエンド ディスカードフランメ

サンドリうららアルテミスリンク召喚時にチェックでヴェーラー?

流石に動かれると思ったが相手サンボル撃ってエンド

ダメ押しゾロア

増G撃たれたのでヴァフラムとアルテミス装備してビート

相手ヴァフラムの効果読んでなくてライストモンスターモードで撃ったあと投了される

 

4戦目 鉄獣戦線 先手コイン○ 負け

エンディミオンでディバインガイデッキに戻してフューデス手打ち

キットアルミラージ ナーベル効果にうらら撃つが墓穴で抜かれる デストロイフェニックスガイ抜かれるよりはいいか

手札にヴェーラーあるので割と流石に大丈夫だろ?って内心

ケラスSS墓地リンクにヴェーラー

アルミケラスでアナコンダにデスフェニ、デスフェニにクロウ撃たれて除外

エンディミオンゾロアサーチとトップした腐ってるフューデスをデッキに戻してライトドラゴンエクシーズ召喚

相手のバックリボルト読みだったのでとりあえずここで吐かせる

相手の手札がニビルだった場合のみかなりの裏目があるが、なんもしないわけにもいかないのでサンドリヨン三賢者ゾロアディアボからバロネスとアーゼウス立ててエンド

相手一滴で2枚切ってフラクトールフェリケラス

アクセスコード+バロネスで勝ってたので甘え

今期初めて普通にミスって負けたかも ハンドに無いことは確信が持てたけどトップ一滴は考えてなかった

 

5戦目 恐竜 後手コイン× 勝ち

後手誘発無しをついに引く

終わりだよ終わり

動画で

www.youtube.com

死力を尽くした感ある

殴られていなかったらニビル通らなかったので負けてた

 

まとめ

これダイヤ帯あがったら全部コイン裏引くだろ……

明確にミスって負けた試合があるのは残念だが、最後の3妨害以上突破してまくった試合でチャラにしたろう

そんな感じで

以上