紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

【遊戯王OCG】春化精の女神ヴェーラとカモ雑記【新カード考察?】

yu-gi-oh.jp

誰も使わないからグランドタスクドラゴンを無理やり使わせるカード出してきたよコンマイ……

ウサギが超パワーカードを羨望のまなざしで見てるのが地味に可愛い ウサギ一番要らねぇしな……

天使でコントロール奪取するカードだから先攻1ターン目でも悦楽の堕天使で送り付けたカードをスペルビアで蘇生したこのカードでコントロール奪取とかも……一応できる()

地属性5体(実質このカードと蘇生先除いた3体)いれば天罰撃てる効果は、今までの春化は相手ターンの妨害自体は地属性のエクストラモンスターを使わなくても良かったので、アポロウーサ+ナチュルビーストを立てるようなルートより地属性だけで埋めるルートが強いかはこのカード見ただけでは微妙?

ただあきらかにニビルをケアできる条件なのはちょっとおもろいね

③の無効効果に名称ターン1はないので、一応これ3体+ナチュルビースト立てればそれだけでほぼ完封できたりするので積極的に出す構成は弱くはないと思う(出るのか?)

 

カモは今まで字レアの墓地送り>他の春化精使って蘇生ってやってた回りくどい動きを普通に手札から召喚すりゃええやんって感じで1枚でやってくれるのでかなり望まれてた強化だと思う。

 

フィールド魔法はこれが上手く回るとは思えないけど前述の通りヴェーラを複数特殊召喚する意味はあるのでもし回ればめちゃくちゃ強いかも……?

ただこのカードで狙えるヴェーラ複数盤面が敷き終わってたらバウンス効果はオーバーキルな気もする?

3000打点を超えれるのは制圧の面でも大きいか

 

メインモンスターでフィニッシャー級の天使が追加されたのはヴァルハラ天使使ってた世代としては熱い

The splendid VENUSとか大天使クリスティアのような制圧系最上級天使を並べたい欲は常々あったのでデッキ考えたいね!

今日はカテゴリを組み直したくなる新規が複数出てだいぶワクワクを思い出せる感じありましたね!

みんなもバルバロス7600にして全体攻撃しよう!まだ春化を組むのは遅くない!(クソ安いため)

そんなところで、以上!

 

春化カーガン記事