紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

【今日の生存報告#30】エウロペで射精した。

サーヴァントは性能じゃなくて射精できるかどうかで選べ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……

エウロペ(声が)こんなかわいいなら早く教えて欲しかった。

PUずっと逃してたから配布ラインナップにあってびびった。

オリオンブラダマンテも悩んだけどまぁ結果エウロペでよかったかな。

ドレイクやアストルフォが50%なのに2アビ30なのはちょっとえ???って感じだったけど~無敵スタン持ちだから仕方ないのかなー 遅延技全体宝具で持っててもって感じだけど、宝具の追加効果も防御UPだからより単体クイックであって欲しい感あるが

しかし

エウロペ の 誘拐 - Google 検索

グイド・レーニ エウロペ - Google 検索

ルイ=ジャン=フランソワ・ラグルネ エウロペ - Google 検索

[無料絵画] フランソワ・ブーシェ 「エウロペの誘拐」 (1747) - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

500年以上前からエロ同人描かれ続けてる女……ギリシャには沢山いるが

文字として読んだときはヘラやアテナ、アルテミスに比べるとなんか居たっけ?くらいの印象だったけど(まぁそれらがモチーフの創作物が多いこともあるだろうが、あとカードゲームに多い(重要))

えっちな人妻にファンタジーの元ネタとしての神話の登場人物の価値あんまないからな。現代でいう神話ってつまるところファンタジーバトル向け貸し道具屋みたいなもんで、そうである以前にそもそもギリシャ神話の人気どころといえばマキア(戦記)ばっかだし。

それはそうとしてフランソワ・ラグルネのおっぱいの描き方えっちすぎてびっくりするわ こういう塗りちょっと前の大陸系でも流行った感

絵画っつってもセザンヌやミレイやルノワールミュシャやなんや誰でも知ってるのを除けばブグローやシャバス、オーギュスト、バルテュスあたりしか知らんただのロリコンだが(まぁこの辺は昔複製家に飾ってあったこともあるが、ロリコンは母からの遺伝なんだよなぁ)、割と西洋絵画の肉感的な表現及びなんか若干浮世離れした輪郭は現代には好まれないと思うが(成人向けに限れば豊満超えちゃってる体系は許容されるが)

おっぱいの描き方は今の美的感覚とそんな変わらない端的に言うと抜けると思う。

……

まぁ語るにしてもギリシャ神話は本当ざっくりとしか知らん(しFGOの本文もざっくりとしか読んでない)がー

とりあえずFGOの上ではFGOエウロペが私の母となってくれる女であればよし!

 

FGOは1.5部のふやアビ以来特にそっち(幼女)方面の伸びがなくて~船長がプレイアブルになるまでなんもねーかなぁって思ってたけど、先日のPUでブリュンヒルデも引いて、前に引いた刑部も育てて突然年齢層が高くなってニューゲームの状態で若干オン率上がりそう。好みが陰キャそのもの。

まぁでも見た目的にはブリュンヒルデがこの中では一番好きだけど結果エウロペに声でやられた形であり、ㄘんㄘんが声には勝てないことをジッカンせざるを得ないねジッサイ。

以上。以上です。以上。