紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

【デュエプレ】⚡進化ブライゼシュート⚡【友人寄稿】

※私の方の都合で本来より一週間程度遅れてしまいました。ダイブリナーフ直後の環境を考慮して書かれたものです。私はプレイ見ながらデッキよわ!w2枚目絶対出さん!wとか言ったり本文に⚡とか余計な文字演出を足しました。

 

ブライゼナーガ、いいよね…………⚡

ということで、《ブライゼナーガ》幸運にも2枚引き当ててしまった私はブライゼ・ナーガのデッキをいくつか考えていた。

 

⚡最初に考え付いたのはトリガーデッキ

デッキのほぼすべてをSTにして《ブライゼナーガ》を出すという、まあ小学生が考えたようなデッキである。

一見弱そうに見えるでしょ?実際に戦ってみると想像以上に弱かった。何がめくれても嬉しくない。

6ターン目に《ブライゼナーガ》と弱小ST獣数体が並んだところでなんだっていうんだ感がすさまじい。

 

⚡次に考え付いたのがシールド追加デッキ

ブロッカーでシールドを守り、《グレナビューレ》を切り札にシールド追加系をいれ、シールドから手札アドを取るというデッキ。

ましにはなったが、そもそも《ブライゼナーガ》がいらないデッキが完成した。純ガーディアンでいいじゃん。それと手札増やすなら《アクアン》っていうカードがありましてね。

 

⚡3つ目は《マイキーのペンチ》でSAを付けるタイプ

決まれば強烈だが、《マイキーのペンチ》が除去されやすい上に、赤を入れる色の余裕はない。

 

⚡その後も色々考えたが、結局《ブライゼナーガ》の弱さを克服しないとどうしようもなかった。

《ブライゼナーガ》の弱さとは、STがめくれたところでさほど嬉しくないという点である。

現状カードプールを見回しても、シールドを削ってまで踏み倒したいSTは存在しない

―――――本当に?

本当に存在しない?何かを忘れている。

超絶スーパー強力な神のSTカード

 

⚡デーーーーーーーン⚡

f:id:akana_m:20200513175144p:plain
これは間違いなく神(に進化する)カード。ひょっとしてありなのでは?

f:id:akana_m:20200513175325p:plain

《ブライゼナーガ》で、《グアルダ》or《アールフリート》を出して、アルカディアス》or《バロム》に進化する。

速攻相手にはシールド追加で耐える。

強力なSTを積んでるのでも、そもそも受けが強い。小型クリーチャーでちまちま削る戦い方もできる。

後半になったらブライゼでシールドをシュゥゥゥゥゥして超エクサイティンすればいい。

f:id:akana_m:20200513175446p:plain

f:id:akana_m:20200513175527p:plain

⚡動画も投稿したのでぜひマイリスとコメントを

www.nicovideo.jp

⚡ここで《ブライゼナーガ》の強さについて語ろう。(なんで今?) 

《ブライゼナーガ》の9000ラインは本当に頼もしい。

《ボルメテウス》に勝てる。

《ガトリングワイバーンで処理されない。

《ペトローパ》で強化された4000ブロッカーに負けない

 etcetc……

これとバロム👿が並べば、もうこれは勝ちといっても過言ではないだろう。

いざとなったら⚡《ホリスパ》が私を守ってくれるし隙がない。

ブライゼナーガを信じろ 

 

⚡関連記事

gomideck.hatenablog.com