紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

デュエプレ日向カチュア、覚書程度に

だいぶ前に組んだデッキなんですが、個人的に好きなので、

まぁリスト見たら全部分かると思いますが、日向草とカチュアで1ターンの間にボルメテウスが3回殴って勝つデッキです。

f:id:akana_m:20200613233811j:plain

ボスバトル用に変更した部分もありますが、まぁコンボデッキなんで気持ちよくなれる時は最高に気持ちよくなれるようにパーツを全部ガン積みでリストを整えました。

 

一応説明すると

ライフ>マイキー>日向>カチュア

で、カチュア出したターンに

ボルメテウスリクルート>ボルメテウスと日向で殴る

日向のターボラッシュでカチュアとボルメテウスがアンタップ

カチュア起動>ボルメテウス2体と日向マイキーで殴る

まで行けます。

f:id:akana_m:20200613234736j:plain

f:id:akana_m:20200613234741j:plainブロッカー1体立ってただけで運ゲーを強いられているのやばくない?

まぁなんですか?ブロッカー沢山いると日向全然機能しないし、マイキーも日向も除去何でも刺さって一瞬で死ぬのでやっぱデッキとしてはかなりやばいです。

ココルピドルザークされたらマグロエンドするカチュアドラゴンの弱点がよりひどくなってる……

だから別に取り上げるほどでもないかなって思ってたんですが、ボスバトルならまぁ普通に戦えますね。最悪生き残ってればボルメテボルバル連打で有耶無耶にできますし。

日向の攻撃でアクアパリンを引くとオワオワリなんですが、そこさえ耐えれば10枚以上1ターンで、ボルバルザークの追加ターンじゃなくてガチの1ターンで16枚とか20枚割れるポテンシャルあるのは楽しいですね。

じゃあまぁだいたいそんなかんじ以上。