紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

デュエプレジャンドガチャレンジビート🤔

ロンリーウォーカーが出た時に組んだネタデッキ【GRBGRB】(緑赤黒ガチャレンジビート)がボスバトルイベントでつよい!(むしろここしか輝けない)

f:id:akana_m:20200613233347j:plain

f:id:akana_m:20200613232351j:plain

サエポマルルエグゼの4枚枠はなんでもよすぎて適当に入れた。2弾だけずっと剥き続けてるのにマルルのホイル4枚目がなかなかでない。カチュアシクも出ない。

リストからは1マナ極力入れる以外の思想が何も感じ取れない。f:id:akana_m:20200613223810j:plain

3ターン目にトリプルアクション取れるという妄想を下敷きにしている。

シールドトリガー8積みの時は多分自由枠とホリスパを2/1000の赤と緑4枚ずつとってたが、やはりホリスパの方がましだった。

f:id:akana_m:20200613223518j:plain

ボスバトル用にとにかく軽ければなんでもいいという論理に基づいて最適化されたリスト(最弱化?)

まぁ20枚くらいずっと犬とスクラッパーとブラックダイヤしか引かなくて全くダメだったけど()

アクアパリンちゃんさんさえでれば勝てるんだ……勝てる……気がする

 

いや、アクアパリンもトリプリカも確率低すぎるからやっぱボル……

以上