紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

【今日もかわいい#1】処女膜からマナが出てる。【純潔妖精コスモス】

やっぱ前言ってた毎日百年更新し続けるネタが無限に供給され続けるカードをかわいい言ってるだけの奴でお茶濁すか……っていう(今回は何枚か触れるけど次から所謂今日の一枚の丸パクリになる)

EDH記事まずデッキどこにあるかもわかってないし書くの時間かかりすぎるから絵描く時間もっと取りたいしちょっと何時更新になるかわからない🤔

 

で、まぁ世の中の流れにゆるゆると着いていきたいという一心からデュエプレ新弾が実装されたので話題にしたいよなと思ってカードリスト見てたんですが、

とりあえず定期行動!

フェアリー確認しないとな……!!

《ダーク・ライフ》

f:id:akana_m:20200625223703j:plain

カードで持ってるカードだ!(語彙)

デュエマ紙ではまだデッキと言うほどカード持ってないんだけど《ダーク・ライフ》は浴衣バージョンみたいなの4枚買ったわ。

f:id:akana_m:20200625233818j:plain

描かれてるベラドンナは来なかったね。

どちらのversionのイラストもデュエマウィクロスプレイヤー共に御存知であろうTanru/単ル先生。

《純潔妖精コスモス》

今弾実装の唯一のスノーフェアリーは《純潔妖精コスモス》だけなんだよなジッサイ。

f:id:akana_m:20200625233541j:plain

てか純潔妖精って……

今までのフェアリーに非処女フェアリー居たのか……っ!?

クッッッソオオォォォオオオッッッ!!

よくもだましたアアアアアアア!!!!

僕のマルルの声が処女膜から出てるか確認しないと……(一回目から処女膜とかいうワードを出すな)

コスモスの花言葉が乙女の純潔とか分かりきってることは言うなよ?

フェアリー新規1枚しかなかったのはちょっと残念だけど;アリスみたいで可愛いと思う(絵師によっては似てるって地雷ですよそれ定期)

イラストレーターのarioってウィクロスではキータマ青タマなどを描かれてるアリオ先生(@ario117)のこと?別の方だったらすみません。

それでカードとしての性能はこうなんていうかまぁ、フレンチバニラについては敢えて言うほどでも、ね。

フェアリーのバニラなら2/1000STだったら使われても良いよなって思います。

↓台詞(動画と文字起し)

www.youtube.com

純潔妖精コスモス

「どんな世界かしら」

「不思議がいっぱい!」

「そーれっ!」

「なーんなのよー!」

「私のために働きなさい!」

「当然よ!」

 

生意気な世間知らずの姫騎士みたいな台詞だな?結構キャラ分かりやすくてふつうにすこだと思った。

まぁ俺いつどのゲームやっても高飛車なメスガキに負けてるからな……

3/2000バニラなのに自信満々で可愛いと思う。

なんなのよー!に実力はある(ない)のに理不尽に負けたという気持ちがこもっているw

コスモスの声優の和氣あず未さんはアニメ自分は見てないからわからないけどスマホゲーアニメ中心にめっちゃメインヒロインやってる人っぽい。

てか私のために働きなさい!ってどこで言う台詞なのかわからない。シティバトルで使ってみるか……

ファンデッキでこいつに勝てるならな!!!!!!😠😠😠

やめてくれ……我々は新規カードへの誘惑に弱い……ジャイアントデッキ作ってしまうだろうが。

カチュアシークレットとマルルプレミアム4枚目狙いでずっと2弾剥いてる私にいくつもデッキを作れるほどのポイントはない……

長くなってもあれなのでこのクリーチャー早くボイス着いて欲しい!っていう話とかするなら次回以降で

だいたいそんな感じ以上。