紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

【今日もかわいい#5】翔天妖精レチア他 ボイスまとめをようつべにあげました。

久々にシンプルに誤字った(ネタじゃなくて素)

 デュエプレ新弾、枚数は少ないけど2枚とも構築プレイアブルでフェアリー燃料まぁまぁ来ましたね!って

Murakami Yuichi!!!!??????

Really???

村上ゆいち先生デュエプレ参戦かよ!!ヤバスギ!!!!(実はもう他の色で描いてたらすまん)

ウィクロスとお城プロジェクトのユーザーなら絶対ご存知のえちえちイラストレーター来てしまったな……

ウィクロスでは登場時より長年の間最強のシグニと名高いアークゲインを始めとしたタマタウィル&ウムルの使用するIll村上ゆいちの天使シグニを見ることなくウィクロスをプレイすることは出来ないでしょう(何かを察しさせる物言い)

www.takaratomy.co.jp

つか巨乳お姉さんのイメージのあるイラストレーターにロリを描かせる有能運営だったか……

ファイアーバードとスノーフェアリーでかわいいとかわいいを足せば倍かわいいと思いやがって……その発想15年早く欲しかったわ……

 

ところでレチアの台詞は

「暖かな風と共に!」

「私も頑張るよ~!」

「いっけー!!」

「精一杯……やったもん……」

「さぁ!行くわよ~!」

「退屈な世界にさよならねっ!」

 

私も頑張るよ~!

精一杯……やったもん……

からの

退屈な世界にさよならねっ!

で社会の闇に飲まれた人3枚コンボみたいになってる(バイアス)

 

カードとしては

一瞬だけ得して即死するパワーアタッカーと基本即死して欲しいけど犬死にはして欲しくないメリッサ能力の噛み合わせで、フレンチバニラなのにテキストが自己完結していてめっちゃ綺麗なデザインだよなぁと思います。

純フェアリーで赤マナ出るか?フェニックスでフェアリー要素要るか?などの問題抱えてるのですぐに4枚内定するほど噛み合うデッキはないかもしれないですが。

内定……?精一杯やったもん……?退屈な世界にさよならね……?うっ……頭がっ!

 

まぁだいたいレチアに関してはそんなかんじで

とにかくイラストが盛りすぎですごい。やりたい放題。アバレ。

 

あと前から動画は撮ってあったのですが、デュエプレのスノーフェアリーボイス動画をようつべに上げました。テロップはないですが台詞の書き起こしもしています。

再生リスト:デュエプレ ボイス - YouTube

 

ポレゴンが無いのは……お察し

 

以上