紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

【今日もかわいい#6】イビルツイン/Evil★Twinやっとでましたね 鮫かわいい

yu-gi-oh.jp

謎に包まれすぎて正直忘れかけてたイビルツインの全貌が……

 わ、わかんねぇな……

とりあえずはライブツインキスキル&リィラでは理想展開が出来ないから他のテーマと合わせることは前提となっているのか?

悪魔族エクストラモンスターしか出なくなるやばい制約があるから意外と展開ルート難しそうなテーマだったな……

まぁぶっちゃけそれはまぁいいっすわ

Live☆Twinリィラ

鮫女可愛すぎ!

イビルツインズキスキルリィラが出た時のイメージとは全く違ったアメコミ風デフォルメっつうかパンストでびっくりしました。

あと地味にライブツインだと☆でイビルツインだと★なんすねまぁこまかい

追記:
twitter.com

言ってたらまさかのパンスト2期がトレンドになってて草 イビルツインのせいだけでパンストはマジで全く関係ないらしい

デフォルメリィラは完全に俺得だった……

まぁなんとなくキスキルリィラの宣材だとかなりニッチ性癖寄りのテーマかなぁと思ってたので誰も組まなそうだし組もうかなくらいに思ってたところはあったけどライブツインリィラはマジ可愛い

霊ウィン、マジョレーヌ、うらら以来の推しキャラ来た可能性あるね。11期はリィラで決まり!

てか最近鮫のぬいぐるみ抱えた妹のエロ漫画描いてる作家さんがおったからよぎるわ

エッッッッ

でも怪盗テーマなのかと思ったら

パンスト……?

ロリ巨乳……?

Vtuber……?

スパチャ……?

レズセックス……?

今時攻撃反応……?

 

こ、これは一体っ!?

 

理解が追い付かねぇ

情報量が多すぎたんだ(一生使わなそうな効果何行も付いてるし)

ちょっとイビルツインどう組むかの展望が現時点で全くないんだよな……

まぁ情報見てまだ15分程度だから仕方ない気もするが

基本的には場に1体のモンスターを展開>それをどけてまた同じ展開から1体のモンスターを展開を繰り返すコントロールを想定されたテキストなので

 

除去能力のないオルターガイスト

制圧効果のないドラグマシャドール

 

みたいな動きになるのかなぁっていう(えっ)

えっわかんねぇ……やっぱ出張前提かな……?

 

 Evil★Twinsキスキル・リィラを使う場合は、相手が制圧盤面を敷いていることが前提なので、やはり《冥王結界波》《禁じられた一滴》との併用は必須なんじゃないかなぁと思います。

 

ライブツインキスキル&リィラはまぁレベル2サイバース族版デスガイドなので汎用として使われるポテンシャルあるでしょうね。

サイバース×2はリンク素材としてかなり優秀ですし、彼女らは手札からもリクルートできるので、仮に1枚ずつの採用でも決してスカることなく腐りづらいと思います。

しかも専用緊テレが用意されてるので、その場合アドバンテージは取れてないですが、召喚権無しで2体展開できるので、イビルツイン全体の印象よりかなりのガチカードの可能性……?はあるかもしれないですね。

ってええええ!!!????

このカードの発動後、ターン終了時まで自分は「イビルツイン」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

自分は「イビルツイン」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない!!??

RIP

 

まぁだいたいそんなかんじですかね初見のイメージは

以上

 

 

追記09/03/19:55

ライブツインリィラのイラスト内の文字って

Live☆Twinリィラ

 

f:id:akana_m:20200903195525p:plain

ぱっと見でもうこんな感じっすよね?

右上部の奴もなんとなく初見だとSAME(鮫)にしか見えない何かがある……多分LIVETWINって書いてあるけど

f:id:akana_m:20200903200123p:plain

f:id:akana_m:20200903200131p:plain

面晶体みたいな奴◆の位置からして、

f:id:akana_m:20200903200242p:plain

でLiveTwinって書いてあるんでしょうね。(09/07修整 文脈で分かると思うけど誤ってEvilTwinと書いていた。)

でもMっぽい奴がvだったりTとかもう全然正直分からんのやけど……

Nは反転して合わせると⌛になるのでそんなに捻っては感じないですが

ファンアート描くならこの法則若干は理解しておきたい感ある……

あとは解読困難なのはLive☆Twinエントランスの

クソコテは氏ねみたいなことが書いてあるところなんですよね……

Live☆Twinエントランス

いや全く意味ないこと書いてあるかもしれないけど!?”は背景にも頻出してるから置き換えか海外のスラングミームから把握できるかもしれない……

いやーちょっと自分にはすぐにはわかんないですお手上げです皆さん頑張って解読してください。