紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【デュエルリンクス】三沢システム【業務用デッキ】

リンクス初心者がハマりガチなくそだるミッション放置ポイント、デュエルワールドで効果ダメージをXXXXX点与える。を一瞬でクリアする究極デッキの紹介です。 大昔に成立しているデッキなので、玄人の方々は既にご存知かと思いますが!何卒!

【デュエルリンクス】爆炎帝は3枚使えるようになる時代はこないということなのだろうか?

昨日ふらっと実装されてて驚いた《爆炎帝テスタロス》

【遊戯王デュエルリンクス】レジェンド帯勝率96%()の何かが吹っ切れた海皇水精鱗

↓初回 つい最近には 【今日の生存報告#23】水精鱗、KC最低勝率を叩き出し絶望する。 - 紙くずの道標 と、いうこともあったが…… 月半ばの緩い瞬間を突いての24勝1敗(!!?)でレジェンド1からキングまで一瞬で駆け抜けました!! いや、運が良かっただ…

クリッター通常召喚(←最強)踊れ!ネメシス!火のダンスを!

gomideck.hatenablog.com ↑前回 これを前回というほど今回内容ないが ネメシスリンク考えられることが沢山ありすぎる。。。 現在の(1対1用の)リストが↓ですが、 www.db.yugioh-card.com リリドラに浸食されていっている……? (あとアルミラージ入れ忘れて…

【今日の生存報告#24】ルリくるがくる。

【今日の生存報告#23】水精鱗、KC最低勝率を叩き出し絶望する。

【遊戯王デュエルリンクス】海皇水精鱗でランクマをルーキーから上がり直す。(今P2) - 紙くずの道標 KCカップセカンドステージ勝率38%を叩き出して5000ポイントで完全に心が折れて断念した。 現在のメタゲームに関しての考察も空しく、今期回答はメタ…

【今日の生存報告#22】世界選手権のような動画が残ること自体意味を感じる

やは世界選手権みたいに解説ありの放送もっとみたいね。 つか解説ないとよっぽどディープにスタンダードやってないと、試合だけ見てても全然わかんねーなーという気持ちもあり。 特に触っていないコンボとコントロールの試合は全然わからないし、今環境は赤…

【遊戯王/デッキ】ネメシスリンクに威を借る偵察機アクセルリンク

リンクモンスターと《異次元の偵察機》…… 全モンスターが攻撃表示で棒立ちする究極デッキ www.db.yugioh-card.com 偵察機アクセルリンク#とは を投稿 上のデッキはノイズまみれですが、記事の内容は基本的には真面目なネメシスの考察です。目次から飛んで採…

じゃあ何すか?竜騎士ガイアは乗っただけって事すか?

竜騎士ガイアを救いたい。 ~【黒魔族】暗黒の槍を手にした魔道騎士~ フレーバーに魔道騎士と書かれていた頃のガイア。さっきファイルでガイア見てて気づいた。 正直竜魔導騎士ガイアを見た時、え?突然魔導になったの?って思ってた。

【今日の生存報告#20】うららゴールド2枚買ってもうたわ。。。神樹のパラディオンエッチすぎてドラグーンどころではなかった。

スリーブとプレイマットとバインダーに14000円払ったことを考えれば5kくらい……。 2枚買ったけどゲームで使うというより観賞用のカードだった気もする;加工の都合ゲームで使うともろに劣化しそうな気が。 あと神樹のパラディオンのイラスト神神神神神&神か…

【THBスタンダード】ボーラスの城塞コンボ

とにかくアスフォデルの灰色商人を入れたデッキをいくつも組んでは崩している

【今日の生存報告#18】レアリティコレクションを買っただけの報告。飯普通。と思ったけど他の報告を見てると飯旨くはない。

レアリティコレクション、3箱と2パック買ってきました。 狙いはもちろんうららの絵違いですが、なんとほとんどの汎用を持ってないから全部欲しい!確アド!

【今日の生存報告#17】ブラックロータスで話題になってもMTGが盛り上がるどころか敬遠されるだけではないか?という考察を書こうと思っていたが、あまりにも毒すぎるため自粛した。

※ネタ記事です。一応。。。 この件に関しては本当なんかしょーもないの連続だから全部なかったことにする。 ブラックロータスの話題でフェッチランド以来かどうかはちょっとわかんないがMTGの話題がヤフーニュースにも乗った、やったな。間違いなく話題には…

【THBスタン】黒単Extremelyゴミ【ブロンズ帯勝率4割】

お分かり頂けただろうか……この写真にはポーカーに負けた男の霊が映っている。 ちょっと待ってくれ、そんなデッキは存在しない。 テーロス環境の黒単は前回同様極めて強力なアーキタイプだ! 消してゴミなどではない!!

【今日の生存報告#16】宣告者の神巫で透破抜きいいすか?墓地たまってる、ってやつなのかな?

《宣告者の神巫》可愛すぎて無理なんだけど。 僕の《昇天の角笛》も昇天させて欲しい。(↩《角笛砕き》) いやどっちかっていうと陰キャっぽい神巫には《黒板消しの罠》くらってトイレで泣いてて欲しいわ。 yu-gi-oh.jp

【今日の生存報告#15】魔雑貨チェンバって

もう組めそうだよなと思ったら一応既出だった。

【今日の生存報告#14】テーロス還ジェム記

やばい、寝てた。もう12時じゃん。 そういえば今日はクマの日ですね。もう終わったが。 テーロスランクドラフト始まったのでジョインしたんですが。 黒単タッチ白信心 2-3 赤緑バニラクリーチャーまみれ神頼みデッキ 3-3 黒単タッチ青信心 4-3 ジェム…

【デュエプレ雑感】ルカ様もう脇文明の守護者だろ……

奇遇っすね……俺もっス(2日でランクマ150戦やった後の顔) まさかリンクスに生活を全振りしている間にデュエプレ界でこんなことになってるなんて……() 結論から言うと氷川紗夜か?要素が増えすぎて氷川紗夜か?ってなった(すぐ他作品のキャラに氷川紗夜性…