紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

【今日の生存報告#18】レアリティコレクションを買っただけの報告。飯普通。と思ったけど他の報告を見てると飯旨くはない。

レアリティコレクション、3箱2パック買ってきました。

狙いはもちろんうららの絵違いですが、なんとほとんどの汎用を持ってないから全部欲しい!確アド!

 比較的高額なものから

f:id:akana_m:20200208201918j:plain
ゴールドはインフィニティ(通常絵)ブラマジガ―ル(通常絵)ガイド(新規絵)

インフィニティは正直”あえっ”てなりましたけど、BMGとガイドで耐え。絵違いが良かったは妄言。無粋。

手札誘発の絵違いは、惜しくも屋敷わらしのみ逃してしまいましたが4種類出て、うららはコレクターズレアでした!イェァ

無限泡影とガイド絵違いのコレクターズレアも嬉しくてこの位置に。

f:id:akana_m:20200208201936j:plain

f:id:akana_m:20200208201954j:plain
適当に入れすぎ

カクリヨノチザクラが3箱でシークレット3枚揃ってしまいました。

カガリ絵違いシク、Gシク×2、ダイーザCRも嬉しい。ダイーザネタにしてたらCR引いてしまった。。。

あともうデッキに入れちゃったので外れてたけどハリファイバーシク、初めて実物を見たような気がする(どうせ禁止されると思ってずっとプロキシだったため)

f:id:akana_m:20200208202010j:plain

超融合も3箱でシークレット3枚揃ってしまいました。嬉しい。3枚使えないけどな。

ラクフュージョンのシークレット嬉しいですよね。なんかで見たことはあるような気もするけど、確か日本語版はSRまでしかなかったような。

ゴウキンシクとか、つい最近まで超高額だったカードがホイホイ出る大盤振舞にコナミの真の狙いを感じざるを得ないね。

f:id:akana_m:20200208202025j:plain

センキューセンキュー無限泡影CRとSCRマジセンキュー

大捕り物って何回テキスト読んでも何かを読み落としてるような気がするけどやはり何も制約がなかったぜなんでだ。

てかコレクターズレアって写真だと全く分からないんだなってバージェストマディノミスクスの潰れた文字を見て感じざるを得ないね。

 

ちなみにUR,SRは、おおよそ全カード3枚近く均等な感じでした。シクと合わせて、3枚に届いてないカードは3種あったかどうかくらいの僅かで、ほとんど全部持ってなかった私的にはめちゃくちゃ満足でした。

 

海外で出たイラスト違い灰流うららのスリーブ、プレマ、バインダーもようやく届いてイラスト違いうららもやっとカードとして手に入ったので、だいぶ遊(戯王)充(実)してきたな……

みんなもレアコレを買って(今更)海外イラスト版灰流うららの足でシコって寝ろ!!

以上!!