紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

【日記】ルカスリーブ欲しいけど6kは流石に……ディメンションフォースあれこれ

f:id:akana_m:20220115193041p:plain

う、うーん…試される信者力

定価で入手したスリーブでプレ値が付いて3~5k程度超えたのは沢山あっても、プレ値払って買ったスリーブってせいぜい1800円くらいが上限だなぁ

決闘都市のうらら・わらし・イヴ・財前葵・海馬あたりはちょっと欲しかったけど、流石に買える値段ではなかった;

ただイラストはめっちゃ良いと思うけど……なんか4年くらい前に出したイラスト本で2p目あたりにこんな構図の絵載せてた気がするけど、もうマスターデータ紛失してるから幻なんですけど……

う、うーん

ディメンションフォースに関しては、ディアノートプリシクは絶対に買う予定だったので、箱は断念

ただ、アルシエル・マニフィカもできればプリシク欲しいんだよな~~~

流石に無理だが

なんでエジルプリシク3枚集めたのかが一番分からない

アメイズメントコミカのプリシクは使い倒したからいいんです 今1300円の価値でも筐体に100円玉吸われるほどではないので勝ち私の勝ち

まぁでも流石にマニフィカは、欲しいので、なんかデッキ一つ解体するしかないんだよねジッサイ

まさかのついに現れたデッキの減る新弾

新弾が出たらデッキが増えるはずではなかったのか!?

もう管理の限界もあるしね……管理コストも考えると1つのデッキを減らすことによって得られるリターンは単なる金銭的余裕に留まらないのだ

あとびっくりしたのはセリオンズキングレギュラス?10時頃は500円が相場だったのにいつのまにか1400円くらいになっててやばすぎ

こんなパターンあるんですね 発売前の予想は初動1200円安定800だったけど、初動500安定1500↑くらい?

でもなんとなく来週の大会結果見て……さが……いやまだ分かないですよね

自分をサクって発動した場合でも妨害にカウントしていいのかだいぶ疑問ですけどね

オルフェゴールからクリマクス抜ける時代だし……まぁもちろんハリラドンに入る直前にこいつ立つのは偉いと思うけど

特殊召喚できるコアキメイルウォールなんだよなこいつ

そう考えたらかなり強い気がする

いっっっっちばん最初のホントにホントの初動に対する妨害は止められないので墓穴の指名者ではない気がするけど

リリボレアは使うデッキ3つか4つ内定してて、最低6枚は欲しいと思ってたのに3枚2k弱でちょっと困りました……

まぁでも欲しいカードそんくらいであとはエクストラ1枚ずつとレア以下だけだからだいぶ今回は楽だったなぁ

だいたいそんな感じ、ディメンションフォース以降のデッキはもう記事書いたのでほとんど触れることない気がするけど、エクストラ増えてルートの変わったデッキは多いですね

軌跡とイモがだいぶデッキかき乱して来てるんで困りますね イモ後のハリラドンとかすげぇ更新点あったりしないか怖いです 特に話題にはなってないので大丈夫なのかな?

そんなこんなで今日は以上