紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

【マスターデュエル】馬鹿沢山レア出たからライトロード組めた【ライトロード】

エクシーズフェスティバルで大量にジェム配られて、特に次組みたいデッキがはっきりしてなかったこともあって、紙で擦り倒してるライトロードを回してしまいました。

いやもうめちゃくちゃラッキーで、これ+30連で援軍2枚とルミナス6枚も排出したので、もう純ライトロード組めてしまいました。

リストは以下

f:id:akana_m:20220218173645p:plain

ライトロードの構築の考え方や展開例、プレイングチップスは、過去のOCG記事と全く同じです。あれ書いたのマスターデュエルとカードプールそこまで差ないですからね。

以下を参照願います。

ライトロード カテゴリーの記事一覧 - 紙くずの道標

現在のOCGではまた色々変わったんですがまた特筆すべきことが見つかればまとめます。

 

理想のエクストラは以下なんですが、

f:id:akana_m:20220218174255p:plain

このあらゆる召喚法からウルトラレアだけ抽出してきたエクストラデッキを揃えるのはとても難しいので、

もし1枚でもウルトラを生成できるなら、マスカレーナ>ライトニングマスター>カオスルーラー>アストラム>ヴァレルの順で必要かなぁ

ハリセレーネアクセス&コードブレイカーは絶対に抜けないので、ここは完成していないと困ります。

あとは、リヴァイエールケルビーニシューティングライザーなど相性のいいカードなら割となんでもいいです。

この理想エクストラのリストはかなりギリギリの状況からでも勝ちを拾いに行けるように初動の枚数に拘ってますが、継戦能力は低めなので、環境次第ではもっとシンクロエクシーズに寄せた方が良いかもしれません。

 

動きの解説に関しては過去記事読んでもらった方が早いので正直今回は以上。

 

ラドリー軸ドラゴンメイドといい、結局紙で組んでるデッキを組み始めてしまいました!

フルールドバロネス実装まで震えてジェム貯めなおします。では。