紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

マスターデュエルのスタートラインに立つために……

※初心者だとこの記事の通りにやってもデッキはまともに組めません

ある程度のカードが揃えばデッキが組める人は

シークレットボックスを30~40連剥けばデッキを組むのに必要なカードがほぼ揃います。

f:id:akana_m:20220119232803p:plain

シークレットパックは、詳細な条件は分かりかねますが、そのカテゴリーのキーカードをパックから入手すると24時間の間だけショップに出現します。(カードの生成で鍵を手に入れてボーナスパックを剥けば開放されるらしいので、実質いつでも好きに特定のカテゴリのシークレットパックが開放出来ます)

なんか出現する画面では警告が出ますが、一度出現したら24時間いつでも引けるので、焦らず。

シークレットパックは、8枚の取得可能なカードのうち、後半4枚が確定でピックアップされているカードが獲得できます。

3枚必要なカードがSR以上に集中していたり、運悪すぎたりよっぽどのことがない限り、30連くらいでカテゴリ内の必要なカードほぼ揃います。

ま、マジでそう。課金しないとフルパワーのデッキ組めるわけないって思ってた人には絶対に知ってもらいたい。

1万くらいかかるとか全然そんなことないはずです。もちろん、何をパックから入手して、何を生成して……どのカードがちゃんとプールにあるか確認できる程度のOCG知識は必要になるので、完コピしないといけない初心者にはちょっと厳しいかなという感じですが

数日ジェムを貯めて欲しいカテゴリのシークレットパックが出るまで特設のうららやライストのセットを買って~って感じで、とりあえずサービス開始直後に貰えるジェムだけでランクまで戦えるデッキの雛形はできます。

あとは、だいたいOCGで必須とされている汎用カードはどうあがいてもURの現実からは逃れられないので、そこは砕いて作って行きましょう……

だいたい、シークレットパックは2カテゴリーが抱き合わせられているので、使わない方のカテゴリを砕いていけば3種類程度のピックアップを引いているうちにうららGハリセレーネアクセスあたりは揃うと思います。

とにかく、適当にパックを剥かなければランクで通用するデッキを組めるということだけ知って欲しいという記事です!今回はそれだけ!また明日!