紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

【マスターデュエル日記】閃刀召喚獣でだらける

組みたいカテゴリと被ったこともあって召喚獣シークレットパックを剥き……結果閃刀と召喚が揃ったので今はこんなん使ってます。

f:id:akana_m:20220121151923p:plain


いつだったか環境に居た組み合わせだけどいつだっけ……思い出せないくらい昔な気もするんだが

エクストラデッキのカードなさすぎて閃刀は勝ちきれない感じだったので暴走召喚師アレイスターの1ショットギミックが入ったのは嬉しいですね!

アレイスター+モンスター1体のワンショットギミックは以下

youtu.be

モンスター+アレイスター+手札コストで召喚獣が3体出てくるので、アクセスコードトーカーのギミックを入れるにはURCPが足らなかったこのデッキの重要なワンショットルートです。

 

ランクマッチではそりゃ当然ランク低いから負けてないですがこの先かなり厳しそう……

マスターデュエルのランクマは最初期にしてはデッキのレベル高いのでちょっと気を抜くといつワンショットされるかわかりません!

カードが揃ってプレイに慣れたら純閃刀にしようかなと思います。召喚は召喚で、カードの追加がOCGと同じ順番ならこの先大活躍のカテゴリなので腐ることはあるまい……

果たして本当にデストロイフェニックスガイとミラジェイドは来るのか……いつになるのか

案外すぐな気もします。三ヶ月くらいでOCG現環境が常にプレイできるようなカードプールにしてくれるんじゃないか?と思うんですよね。ここまで揃ってるのにマスターデュエルはあくまでマスターデュエル内のレギュレーションでしかプレイできないってもったいないので。

 

なんかついつい紙で使っているカテゴリも集めつつありますが、とりあえず最初は紙では全くプレイ経験のない閃刀で楽しんでいます。

だいたいそんな感じで、今回は以上。

 

配信、今は垂れ流しな感じですがちょいちょいやっていきます。

初回にしてもやること決まってなさすぎて申し訳ないですね。

youtu.be