紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

【生存報告】シークレットシャイニーボックスを買った

友人から当日販売で複数買えるという情報を得たので某ショップへ行ってきました。

一体何ロコトーナメントセンターなんだ……

f:id:akana_m:20211225173215j:plain

2つ買えれば良いと思ってたけど予約分込みで4つ買えました。

なんならまだ余剰在庫ある店舗多そうだからウィクラ箱3箱目求めに明日見に行きたいような;

 

結果はウィッチクラフト、閃刀姫、閃刀姫、魔妖で若干上振れな感じでした。

友人と閃刀姫とウィクラを交換したので自分はウィクラウィクラ閃刀魔妖を開けました。

アクリルスタンドはヴェールヴェールロゼ狐で被ったり雪女出なかったり正直なんとも言えない結果だけど、

f:id:akana_m:20211225171430j:plain

どうせ全部安いから耐えだな!てかなんでラメ入りなの?

 

スリーブはよだれよだれリンク準制限カードだったのでだいぶ耐えてると思う。

f:id:akana_m:20211225171849j:plain

まぁスリーブはアクスタと違って若干値段が付くとは言え、なんだかんだやっぱりどれでも同じだが、やっぱウィッチクラフトといえばよだれというところはあるので被っても悪くなかったかなと思う。

そもそも既に組んでてスリーブに入ってるから別にこれ使うかというとなんとも言えないところである。

 

欲しい箱さえ引ければシークレット確定で揃うし、そのついでのノーマルでもアフターバーナーやアンデットワールドパッケージや魔術師シリーズ、クリエイションなどの高額カードノーマルで手に入るし、ストレスなく必要なカードが揃うので、これはかなりの成功セットだと思う。

プレ値あんまつかなかったのも含めてというかね。

20thとかプリシクで射幸心わんちゃん煽らなくても、1万でデッキのキーカード全部シークレットで揃うなら実際そのデッキを使っている人間としては満足すぎる。

てかなんでアクスタラメ入ってんの?

 

スリーブに最初からアウター付いてるのも去年もそうだったけどコナミさん分かってる案件すぎる。

今透明のアウタースリーブは200円とかで買えるのでもっと安くなったら50セットくらい買っとくと良いと思う。

去年30個くらい買ったのにヒエログリフスリーブもう既に尽きそう;

しかも正直使ってみるとヒエログリフスリーブはどうしても合わないスリーブやカテゴリがあるから普通に無地欲しくなってたのでこの安さは嬉しい。

てかなんでアクリルスタンドラメ入ってるの?

 

ただスリーブとアクリルスタンドはここまでカードの内容が良いとなんだかんだおまけ感否めなかったし微妙に外れっぽいランダム性入れてストレス感じさせなくて良かったんじゃないかと思うわ。二分の一で当たったという感覚もないし外れてもそんなに困らないから反応に困るんだよな。

てかなんでアークスターのダメージ入ってるの?

 

やっぱアクリルスタンドになんでラメが入ってるのか……それに尽きるよねこの話は。

どうしてラメを入れてしまったのか来年のドラゴンメイド・六花・キスキルリィラ箱を刷るまでに考えてきて下さい。

以上。