紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

【今日の生存報告#37】原神スイパラのアクスタを中国茶器棚に飾った

 

f:id:akana_m:20211104044857j:plain

「茶器棚」で調べると最初に出てくる奴が安かったからアクリルスタンドを飾るために買った。

スイパラのデフォルメは今まで出た原神のグッズで一番好き!特に凝光&北斗かわいすぎ!ぽけーっとしてる煙緋もオフ感あって癒やし。本当はクレーやリサ、行秋、鐘タルとかも欲しいけどコンプリートしたら3万くらいになりそうだから璃月女キャラ縛りで断念した部分はあり。

なんでも飾るなら極力ほこり掃除したくないし普段はiFREEMENのアクリルケースを使ってるんだけど、それなりに数があると真横に並べるのは情緒がないし、中途半端に台座置くのもしっくりこなかったので、アクリルスタンドは手入れも平面拭くだけだし多少ディスプレイに凝っても良いか……とまぁまぁ一、二週間くらい迷ったけど購入。

30cmくらいなら間違いないだろうくらいの感じで適当に買ったけどサイズ感ピッタリだったのはラッキーだった笑

色々な形状のフレームがあるんだけど、月に雲がかかったようなこのデザインが、一番オーソドックスながら璃月らしいイメージで気に入りました。

枠を全部埋めたくてアクスタ3つ追加購入させられて結構な出費になったけど!式大将のイベントで辛炎も立ち位置が分かったし欲しくなっちゃった。直近のイベント見ると璃月民は割とどのキャラ同士も繋がりあるからこの並びだとかえって甘雨が一番馴染めてなさそうだ; 仙人みんな集めたくなる……

原神では璃月がヴィジュアルもストーリーもキャラクターも一番好きだからマジで眺めてて悦びしかない。日々のモチベーションに関わる。

6月くらいに出た凝光の切り絵ランプも欲しかったけど高くてどうかなぁ……って悩んで結局買わず、暗くしないと楽しめないのもまず電気消すときは寝るときだけだし普通によくわかんねぇなっていう;

明かり消してまったりする瞬間とかないからなぁ。

でもリアル中国小物を交えつつ、発売1年後だけど刻晴と甘雨のフィギュアを飾るためにも璃月っぽいスペース作りたい欲が……

よく行く古物屋は骨董屋って感じで実用できるものはあまり置いてないのが残念だが……

透かし彫りの棚とか欲しい……

4500円くらいでなんとか手に入らないものか……?

金ないのに金かかることばっかりするんじゃない!!

えっ?ていうか待って!?

今原神人権最かわストーリー泣き有りキャラの胡桃復刻してるじゃん!!???

原神始めるなら今しかない!!君も原神を始めよう!!(原神やってるやつしか開かねぇよこの記事)

これから毎日ヒルチャールの集落を焼こうぜ!

もう話すことないから以上!