紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

この記事をデッキの一番上に置く。

記事ジャンルまとめ

大まかな記事区分

デッキ紹介

デッキ紹介 カテゴリーの記事一覧 - 紙くずの道標

デッキリストが明確に載っている記事全部に付いてるタグです

でも内容自体は割とどのカテゴリの記事もデッキの動きを解説してる気がします。

カード雑感

カード雑感 カテゴリーの記事一覧 - 紙くずの道標

デッキがリストアップされてない回全部これなので以降のカテゴリをほとんど内包している雑すぎるタグなのであんまり。いつかなくなるかも。

MTGメインだったとき1枚のカードだけに着目することが多かったのでこのタグになっていた部分がある。

展開考察

展開考察 カテゴリーの記事一覧 - 紙くずの道標

パッケージについてまとめるために作ったタグ

某サイトとか某サイトとか某サイトとか(無限に浮かぶんだよな……)みたいに展開ルートや出張パッケージだけをまとめた記事を書くときはこれ。

カテゴリデッキの話はこのデッキ実際強いの?でやるので、まだあまり更新できていない。

新規カードについてカード雑感を語るときはこのタグにするかも。

このデッキ実際強いの?

このデッキ実際強いの? カテゴリーの記事一覧 - 紙くずの道標

カテゴリまたはアーキタイプ1つに注目した解説です。デッキ紹介との違いはなんでしょうか?

#1~3はリンクスですが#4以降はOCGしか取り上げないです。

今日もかわいい

今日もかわいい カテゴリーの記事一覧 - 紙くずの道標

イラストやストーリーの話をする回です。本当はもっとやりたいです。

以前やっていたデュエプレのルカ様のストーリー反応がカードゲームの話してるより圧倒的にアクセス多かったことに心が折れてかわいいしか言えなくなった悲しき過去があります。でも最多はイコリア環境考察なのでTCGブログとしてのメンツは守られた。

百合考察

百合 カテゴリーの記事一覧 - 紙くずの道標

地雷注意リバ注意山無し落ち無し意味無し注意閲覧注意です。

生存報告

今日の生存報告 カテゴリーの記事一覧 - 紙くずの道標

日記です。パック開封とか他ゲーとかなんかそんなんが全部突っ込まれてますが、とりわけカードゲームと関わりの深い#開封は別でタグつけるかもしれないね。

 

この辺のよく使うタグは投稿間隔を決めて定期化したいと思っているが、投稿ペースを保てるかわからないから暫く様子見。