紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

エクソシスター公開されたときの記事再掲と【ドラグマエクソシスターマギストスカグヤ】の二本

過去記事再掲とデッキ紹介の二本

 

エクソシスター全カード公開された日にpot-of.comの方で書いた記事があったのを忘れていました。誰も読んでないから見て。(紙くずに再編集してあげたのでそっちのリンク貼ります。

考察した内容はまぁまぁ活かされてる感じがする……アメイズメントエクソ

つうか確かpotofの記事でもアメイズに触れてたような……やはりコミカプリシクを使いたいだけなのか

 

あとはドラグマのパッケージを買ったから、やっと紙で【光魔法使い同胞】が組めるよ!

パット見アメイズよりは強そうに感じるが……?

f:id:akana_m:20211104070331p:plain

風邪引いたときの夢か?というより淫夢

憑依装着ライナが抜けてだいぶ現実味を帯びてしまった……

とにかく光魔法使いレベル4モンスターのイラストアドが高すぎることに着目した【光魔法使い同胞の絆】

またの名を【ドラグマエクソシスターマギストスカグヤ】

こんなデッキで勝てたら苦労しねぇんだよなぁ!?

明らかに雑魚デッキなのに微妙に高額という謎 汎用抜いても8000円くらいせんか?

でも楽しくプレイはできそう……

というかアメイズエクソの件を考えるというほど別に弱くなくて普通に4割5分くらい勝てそうじゃね?

ほぼドラグマ壊獣カグヤだしわんちゃんある気がする。

ついシークレットを12枚くらい購入してしまった憑依装着ライナを弔うためのデッキだったのに霊使い要素が全抜けしてしまったので、また今度【憑依装着妖精伝姫同胞の絆】は組もうと思う。

だいたいそんな感じ、カードはイラストで選べ、以上。