紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

【今日の生存報告#36】WELCOME BACK DIVA selector致命傷で済んだ ???チャレンジ84箱目

f:id:akana_m:20211102221443j:plain

なんかんだ欲しかったものは揃った

最後の2箱でピルルクサーバントとピルルクスリーブが手に入って致命傷だけ受けてフィニッシュ

f:id:akana_m:20211102223457j:plain

オシリスのSRPが一番の当たりだったから相当やられているけどURと???は2,3カートン買っても当たらないから現実的に手に入るラインとしては欲しかったものが揃った方だと思う。

最初の箱でサイン2枚でたからちょっと舐めてたけど全然出ねぇ!

使ってるルリグ(アイヤイ)のサイン出たの運がよかったかも!

というわけで???チャレンジ79~84箱目、???ならず!

ついに100箱が見えてきた……そろそろ3弾のピルルク???はもうあきらめて買おうかなと思います。

別に遊戯王みたいに今すぐ買わないといつか20万とかなっちゃう感じではないので小綺麗で安いのに巡り合えたら買おうかな

一度手に入ったらもう永久に売ることは無いので別に傷有りでも良いかなぁという感じもあり、ミント(PSA10)信仰していた十代の頃は値段も探す時間も凄まじくかかるから無理だなぁと思っていたけど。今となってはコレクションにするカードはあればただあるだけで良いなって感じ。売る予定のカードの状態には五月蠅い。

DIVAは普通に時間がないから追えないけどオールスターは対戦相手がいればやりたいかも対戦相手がいれば。

結局ウィクロスはそこで常に躓く……俺も昔みたいにイベントやってる地域に通っていればまだワンチャンあるんだが……

丸一年近くウィの商品買ってなかったのでピルルク関連だけ集めていこうかな。

今見たらキーセレ期のLRPめちゃくちゃ安くて悲しい半分コレクションとしては集めやすくなったのでぼちぼち収集していこう。

あとは謎に40個くらいあるウィクロスのデッキを把握できる個数に減らすか……2年前のオールスターでなら普通に戦えたデッキがほとんどだから今でもそんなに価格崩壊してなかったらいいなぁ~(願望)ピルルク???買う足しになってくれ

ウィクロスみたいなカードは全部持っておきたい気持ちはあっても飾らないカードのイラストが良くても仕方ないなって思いつつある。もう棚6つくらいカードで埋まってるしマジ近くの古本市場よりカードあるしやばいなって感じで個人が管理できるキャパシティの限界を感じている。

紙の本も増えすぎてわけわからなくなったから仕事で使う本以外は電子化してしまった。

むやみに沢山持つよりはピルルクの質を高めていくか……

遊戯王も色々なパーツを集めるより汎用札を12枚ずつ揃える方がQOL上がるなぁと思ってきた最近。

手札誘発無しのカジュアルデッキ組んでもマジでなんの意味もないしね。このカテゴリはカジュアル専用だから誘発とかなくていいかぁとか去年までは思ってたんだけど、そんなデッキ回してても時間の無駄でしかなかった;

ちゃんと組めばどんなデッキでも現代遊戯王についていけるし、研究するデッキをある程度絞った方がいいから、毎月使うデッキは4~5つくらいに絞って他は考えないことにした。

ウィクロスもピルルクに絞ったらまたプレイする時間取れるかな?どうだろう、リアルイベントに参加する時間は今のところはない。休日に終日家を空ける暇はないし、イベントやってるところの近くで働けたら理想的だけど。

とりあえずDIVAはルールも汎用札もわからないので、まとまった時間がとれそうだったらピルルク考えてみようと思う。

あとはやっぱりピルルクが最も好きなキャラクターの一人なのは間違いないので、またピルルク描こうと思う。あかな名義ではやらないと思うが……分からない。一般絵描いてくれ頼む……乳首出すな~ また、ある程度時間取って遊戯王とかウィのサプライ作ってみたいんだが……今年は金なすぎだから身動きとれねぇんだよな。来夏のコミケは普通に開催できそうなので、そこまでに用意しようかなぁ

だいたいそんな感じで、今回は以上。