紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

【今日の生存報告♯7】エターニティ・コードを買っただけの話

末年始に突然遊戯王のモチベーションが復活したんだが(マジック初めてから正直もう一生新しくデッキは組まないかなと思っていたが)

しかし最寄りの古本市場に10人近く人が並んでるなんて……

BOX1限だったのは残念でしたがエターニティ・コード買いました。

あとコンビニで追い10パック……

開封結果まとめて以下(本文で)↓

f:id:akana_m:20200111231306j:plainf:id:akana_m:20200111231309j:plain

エンッ(死)

プリマドーナまみれになって死亡してしまった

1パック目でプリマドーナシクが出た時点で敗北を確信していた……

あと画像から漏れてるけど融合派兵も1枚

スペシャルパックから出たのはトリシューラシク。自分で使うから割と嬉しい寄りでした。ていうかシクでも1~2kすんのね。そりゃ並ぶわ。。。

あと字レア以下マドルチェサロンは3枚出たのでまぁ結局プロムナードはシングルガイするしかないんだけど、

ウィッチクラフトも速攻魔法の方は3枚出ました。

遊戯王って割と1箱でノーマル3枚ずつ揃うんだね?

前にボックスガイしたの8期かそこらだから記憶があいまいです。

 

と今回のパックで個人的に注目してるのはネメシス

単純にテーマとして強いんだけど、

十代デッキとクロノスデッキの後はアムナエル組もうと思ってたんですが、メタファイズくらいしか除外フィーチャーしたテーマってないのかなと思っていたら属性+除外って完全にアムナエルそのもののテーマ来ててめっちゃテンションあがりました。まぁ黄金のホムンクルスシナジーしないのはメタファイズもネメシスもおんなじなんだけど;

で、でもリクルーター光属性とかいう古のデッキくらいしか黄金のホムンクルスと完全にシナジーしてるデッキなんてないよな~って思うので仕方ないかなぁ。

今の金ホムは強欲で貪欲な壺1回打てば人殺せるでしょ多分。

ディノインフィニティやダイーザも昔使ってたけどやっぱ4期ってゲームスピードホントゆったりですよね。エアブレードもコンセプト的には次元恐竜やリクルーターとそんな変わんないしね。

 

かし何故今になって遊戯王のモチベーションが上がっているのか、オーコの傷が癒えてないのか、突如舞い降りたデュエプレと遊戯王にかかりっきりでMTGの話全くしてなくてすみません!でもテーロス出たらまたMTGに話題戻ると思うけど、

あとスポイラーに反応する意味ないかなと思ってたんですけど個人がプレビュー期間新カードの話して意味ある?

テーロスフルスポの個人的注目カードはまとめてもいいかと思ったけど、正直今回のテーロスはそこまで好きなカードなかった。

まぁそんな感じで

以上