紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

エイペックスの新モードが面白すぎるのでエクシーズフェス実装まで更新ないものと思って下さい。

モニターの下に飾っているGODBOXに入ってたカードスタンドが1つだけヒエログリフ上下逆さになってることに気付いたので旅に出ます。

ケース外して上下反転させる僅かな隙でレアカードに傷が付いたら嫌だからもう忘れよう。

 

あと正直マスターデュエル毎日鉄獣3回回す以外に特にやることがないので配信も記事もぶっちゃけネタがないです。というか、エイペックスやりすぎて予定がスタックしてるので真面目にゲームやってる場合じゃないよな?

 

あとあれですねぇ、アナリティクスするほどのアクセスもないので侮っていましたが、一応グーグルからのレポートでは

○○ 百合で検索して辿り着いている哀れな決闘者が一番多い

という衝撃の事実が発覚しました。

誰もガチ考察なんて読んでねぇのは知ってたが

 

遊戯王ワード+百合で検索してる奴がいたことに驚きました。

 

それにうち別に言うほど百合について取り上げてないし……

 

鳴き声記事なんて一番需要ないと思ってたけどやっぱりカードゲームのキャラクターかわいいブログの方が戦略とか構築の話するより需要もあるならそれは自分もやりたいことだしウィンウィンだよな……

今までMTGデュエプレリンクスOCGマスターデュエルで5つのゲームについてそれぞれまぁまぁの記事書いてきましたが(一応ウィクロスも何度か触れてるけど)

基本的にガチ考察は内容の密度や研究にかかる時間に対して学校のホームルームで発表したくらいのアクセスしかないのに対してキャラ可愛い言ってるだけの鳴き声記事は勢いだけの割に反響あるんだよな……もっとも、一番アクセス多かったのはイコリアの環境分析だったけどね でもそんな真面目な記事で跳ねるのなんて10記事に1回あれば良い方だけど可愛い記事の打率はすごい 精神安定を図れる

プリセットで適当に組んだこのブログみたいな感じでやってもつまんないんでじっくり考えます。

このブログが乗っ取られる可能性もありますね。新しくドメイン取って毎日アクセス一桁眺めるのも心に来るし、正直もうあんまり競技的な目線でカードゲームをやってないし、大会に出ることもなさそうだし、このブログで以前のペースで最新環境を追って書いてくモチベは正直薄い

実のところ、今の自分の遊戯王におけるマイブームは、

昔の環境で自分が使っていなかった側のデッキを使ってみる

みたいな感じなんですよ

何も産まないジジイ的な発想なんで、一時的なものでしょうが正直懐古厨。

しかしなんつうか、この遊戯王というゲームって

どの時代を切り取っても全部別ゲーで全部面白い……ので、このまま一生過去のデッキ回してるだけで寿命迎えそうなんすよね……

俺を殺すならカードで殺せ。

だいたいそんな感じで、まぁ……youtubeにチャンネルも作ったし、OCGの対戦の方を垂れ流すもまたありか……放送事故りそうで嫌だけど。

せっかく配信用のフレームというかオーバーレイも作ったしね。別に遊戯王じゃなくてもどんなゲーム配信するときでも転用できる汎用的なオーバーレイユニットなんだけど。

そういやあれ作るときにも……これ話一生終わんないな。

つうか、そのDCG配信向けのOBSとディスコードの設定とオーバーレイ含む配信素材の制作こそまとめたら需要ありそうな感じもあるけど多分既にやってる人がたくさんいるので大丈夫です!

どっちにしても後々配信要項についてまとめる用事があるのでその際に記事化する可能性はあります。

マジ話終わんないんで切り上げます。以上。