紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

なんだかんだ【ドラグマアメイズメントエクソシスター】

なんとなくアメイズエクソにドラグマも突っ込んで回してた。

大昔に【ドラグマアメイズメント】あったしそりゃそうなりますよ

いやなるか?

回した感じは一見普通のアメイズメントだけどやっぱり前より弱い思うから枚数減らしてもっと《増殖するG》と《強欲で貪欲な壺》引く確率あげるよ!

ドラグマ側からするとアルレキーノは相性良いけどアメイズメント側から見ると別にエクストラモンスター立たないしドラグマ握って嬉しくないんだよなぁ

やっぱ召喚ドラグマにタッチするのが限界のパッケだった……

ドラグマシスターは悪くないと思うけどね。

ジブリーヌで無効化してアヤメ立てることもできるしシンクロエクシーズにも役に立つから《白の聖女エクレシア》も込みで12枚位ドラグマアルバスに割いても成立する気がする。

【ドラグマエクソシスターマギストスカグヤ】でもマギストスのシンクロ組むのにも活用できるから《白の聖女エクレシア》は入れた方が良かったかもしれない。

水晶機巧のマジシャンズソウルズ抜けてたのといい、最近はほとんど脳内で組んだまま出力してばっかで、あんまりじっくり調べたりデッキ精査する時間をかけてないからその辺ざっっくりで抜けが多いね。

とりあえず今月は【ドラグマなんとかかんとかカグヤ】擦って行こう!

【ライトロード】や【相剣】に比べるとデッキが弱すぎて頭痛くなるけどプレイの勘を取り戻して行こう!

以上。