紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

じゃあ何すか?竜騎士ガイアは乗っただけって事すか?

竜騎士ガイアを救いたい。

f:id:akana_m:20200212184236j:plain

~【黒魔族】暗黒の槍を手にした魔道騎士~

フレーバーに魔道騎士と書かれていた頃のガイア。さっきファイルでガイア見てて気づいた。

正直竜魔導騎士ガイアを見た時、え?突然魔導になったの?って思ってた。

yu-gi-oh.jp

螺旋融合
①:自分の手札・フィールドから、ドラゴン族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
この効果で「竜騎士ガイア」を特殊召喚した場合、そのモンスターは、攻撃力が2600アップし、1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。

なんか突然ガイアに大量にテコ入れ入りましたね。

って

すげええええええええええええ!!!!!

いきなり攻撃力5200の2回攻撃かよ!!

これある種もう竜騎士ガイアに何も可能性を感じていないとさじ投げられてるまであるなこれあるぞおい!!!

って

手札融合して5200の2回攻撃……?

えっ!!???

結局パワーボンドサイバーツインの劣化じゃねぇか!!!!!!!

って

竜魔導騎士ガイア

①このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「竜騎士ガイア」として扱う。

えええっ!!!????

竜騎士ガイア》じゃなくていいのかよ!!!

じゃあ何すか?竜騎士ガイアは……竜騎士ガイアは結局要らないって事すか?

元々の名前が竜騎士ガイアの場合に限りデッキ融合できないんすか?

それが効果モンスター以外の融合モンスターであればの一文はどこにも無いんすか?

もう可能性のない竜騎士ガイアは切るとして超魔導竜騎士ドラグーンオブガイアは刷られないんすか?

え、もう居る?

f:id:akana_m:20200212182424j:plain

ドラグーンもう居るじゃねぇか!!最高かよ!!

リリーサーガイア来たなこれ。

ジッサイ一番トーナメントで使われたガイア亜種のような……

じゃあ何すか?竜騎士ガイアはもう救われていたって事なんすか?

 

いや、竜騎士ガイアは救われてねぇよ。

救えねぇ。冷静に考えれば別に救いたいわけでもねぇ。とりあえず螺旋槍殺だけ探すか。

以上