紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

【今日の生存報告#15】魔雑貨チェンバって

もう組めそうだよなと思ったら一応既出だった。

魔雑貨

墓地に送られたときに誘発するモンスターカード20種類

連鎖爆撃

で魔雑貨処理後のチェーンブロックに墓地誘発がチェーン20(厳密には19で良いが)積まれるので、魔雑貨でサーチしてきた連鎖爆撃をチェーンして8000ダメージ

 

っていう……

 

同一チェーン同名不可なので、デッキに34~6種類の別名墓地誘発いれなきゃいけないから流石に厳しいかと思ってたんだけど、

だいぶ前に既に条件クリアされていたらしい。

遊戯王は競技レベルじゃないコンボもガンガン発掘されてwikiに乗ってくからwiki有能だけどもう新しいコンボの鉱脈なくて難儀よの。

MTGは各地のEDH卓で誰も知らない知りたいほどでもないコンボが乱立してるのはプレイヤーライクじゃの。

以上