紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

クリッター通常召喚(←最強)踊れ!ネメシス!火のダンスを!

gomideck.hatenablog.com ↑前回 これを前回というほど今回内容ないが

ネメシスリンク考えられることが沢山ありすぎる。。。

 

現在の(1対1用の)リストが↓ですが、

www.db.yugioh-card.com

f:id:akana_m:20200221042607p:plain

リリドラに浸食されていっている……?

(あとアルミラージ入れ忘れてあれ?って思いつつ適当にヒータいれてた……(リンク先は修正済み))

もうリリーサーとドラグーンが入ってないだけでしょ。

相変わらず41枚ですが、サーチが多くなりすぎたので45枚くらいの方が安定するかもしれません。

4月以降リリドラがわんちゃんリリドラ以外の汎用パーツは規制されないハリクロスブリキライザーは生き残る奇跡の世界線で使えるデッキとして考えているんですが、クリッター=おろかな埋葬である以上もはやグレファーもヴァイオンも要らないしわけわかめ

まぁ1ターンのラグあるんですけど、ネメシスは下準備した後はコントロール寄りのデッキなので、初動の安定の方が重視されると考えています。

 

あと昔のカードすぎて完全に忘れてたんですが、炎族専用のデッキ除外カード《ファイヤー・ソウル》からコリドーorイゾルリナルドDDRでフラッグ回収して動けるんですよね!

f:id:akana_m:20200221041903j:plain

買ってから1度も使ってねぇじゃねぇか

あり得ないレベルのクソ重二重デメリットには目を瞑れ。

小学生の時にこのデメリットに気付いていたら便乗バーンに採用していたのに……!!

おろ埋>アンブレラも考えると、純ネメシスでも割とフラッグ回収する手段初手に揃いそう……?

一回完全にネメシス&ディアボリックだけしかギミック積んでないデッキは組んでみたいですね。

地属性岩石族の《ネメシス・キーストーン》が追加されると、《アークネメシス・エスカトス》で岩石族を指定しやすくなり、4回以内の召喚の中でもニビルによる壊滅を防ぐことが簡単になります。素で光属性を指定できるプロートスを握れていない場合に若干役に立つかも。

 

【異次元の偵察機リンク】は、《スクラップリサイクラー》が《終末の騎士》だと気づいて普通に偵察機リンクに特化してもわんちぇんあるんじゃないかと思ったのでそっちはそっちで組み直し考えてます。

で、まぁ今回はそんだけ。

以上。