紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

【前環境で使っていたデッキの供養】青単・メスガキ・白緑星座など

前スタンダード環境で使っていたデッキ(リスト残してるもののみ)

もしくは

既にテーロスのカードを入れて組み替えたリスト

箇条書きで晒していきます。

THBスタン:青単ゴミゴミゴミ

f:id:akana_m:20200118190145p:plain

テーロスの強力?な呪禁エンチャント《星明かりのマント》を《ラゾテプの板金》の代わりに採用して僅かーーーに強化。

《厚かましい借り手》を未だに持っていない。

gomideck.hatenablog.com

THBスタン:ラザーヴウーロゴロス猫ドレッジ

f:id:akana_m:20200118190155p:plain

使いたいカードを全部入れたデッキ。

今のところ一番地力が強い。

THBスタン:青単フェニックス

f:id:akana_m:20200118190309p:plain

脱出でライブラリーを4枚削る《甘美な忘却》をお試し中。

フェニックス以外のカード全部墓地から抜けて良いので脱出自体の相性は良好だが、脱出4マナかかる忘却自体は不安。

ELDスタン:猫ぴょんぴょんヘンジ

f:id:akana_m:20200118190413p:plain

9月くらいにフリプかなんかで見てやりたくなってコピーしたデッキ。

猫かまどの横にグレートヘンジがあるとすごい引くほどドローし続けられる。

嬉しい。

ELDスタン:メスガキおかし

f:id:akana_m:20200118190614p:plain

気付いたらティア1になってたしパンかまどを起源主張されてしまったので使いづらくなってしまったメスガキおかしデッキ。

ヴラスカの奥義からヘンゼルとグレーテルで殴られて死ぬ人を見たいだけのデッキ。

 MTGプレイヤーの恥さらし

preELD謎イベント構築:赤単災厄

f:id:akana_m:20200118190719p:plain

エルドレインの王権が出る直前の虚無期間にやっていたアリーナ特有の謎イベント用に組んでいた次世代赤単。

かなり良い線行っていたためにリストが残っている。

ELDスタン:白緑アドベンチャーに余計なギミック入ってるデッキ

f:id:akana_m:20200118190843p:plain

どうしても《成長の季節》を使いたくて色々やってたときの一つ。

展開したところでガリガリだし手札に土地が余りすぎてめっちゃ笑える。

THBスタン:白緑星座

f:id:akana_m:20200118190855p:plain

テーロス加入で組めるようになった星座デッキ。

じっくりゆったりプレイできるようなカードが見当たらなかったので、またしても《成長の季節》で同じ過ちを犯す。

《ネシアンの放浪者》《セテッサの勇者》が強すぎるため思ってたより普通に戦える。

テーロス加入で《きらきらするすべて》がだいぶ笑えるカードになった。

 

まとめ

など

ない

以上