紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

【THBスタンダード】白青°˖✧きらきら✧˖°クッキー☆ WU Aura【テーロス還魂記以降スタンダード】

テーロス追加で元々エンチャントを使用していたデッキはより強化されたはずなので、若干いにしえ感あるきらきらクッキーを組みなおしてみました。

 

「ジンジャープルート jp」の画像検索結果「きらきらするすべて」の画像検索結果

f:id:akana_m:20200119221724p:plain

数戦しか出来てませんが、プレイ感は悪くなかったです。

というか呪禁付与インスタントが2種類増えたことで、ピン除去構えて動くデッキ相手には相当有利取れると思います。一部のデッキに極めて有利だけど地力もそれなりにあると思います。

ただレア土地がなさ過ぎて白マナを構えながら展開できなくて頭がおかしくなりそうでした。

アンタップインする2色土地は依然としてショックだけなのでやっぱりシンボルタイトなデッキはちょっと怖いですね。

白青のエンチャントはカードとしては強いんですが、クリーチャーの選出の都合で絆魂が被ってしまってただの《好奇心》になってしまったので、改善点多いとは思います。

でも《星明かりのマント》は、カードパワー高いので青を挿すこと自体にはポジティブかなぁと思います。

白単で1マナのアルセイドを入れるパターンの方が安定すると思うけど、アルセイドを持っていない(ワイルドもう全レアリティ1枚もねンだわ)

以上