紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

【デュエプレ雑感】デュエルとは一体……?ルカ×グレンとは一体……?

※解釈の飛躍が多数あり〼。

どうもルカショックで二日間寝込んでいた私ことあかなです。

実は一度もサイト内で名乗ってないのですよね。いや、どうだっけ。

どうも僕ですって言い回しが好きですからね。in those days知ってるだろうか。

明日のコミケ当落発表次第では更新頻度下がるかもしれません、ここ数日バイオリズムも良くなくてネタがあっても即日投稿出来ずに居てる状況で申し訳ないです。

ただ2月以降ランク戦向け記事や投稿自体減ってからビュー半分以下に落ちていた一方で、なんか知らんけど六花レズ記事が妙に伸びて特にまともな記事投稿してないのに数日日間ビューが過去最多を維持していました。それに関してはありがとうございます。

なぜ下半身だけで書いた記事が一番伸びるんだ……

では以下ほんへ

f:id:akana_m:20200310001252j:plainf:id:akana_m:20200310001256j:plain

f:id:akana_m:20200310001335j:plain

f:id:akana_m:20200310001338j:plain

デュエルをデュエルのことだと思っていたのは俺が童貞だからだったのか……?

なんかシティバトル第二シーズンは含みのあるセリフばっかだな(勝手に含むな)

そんで、重要なのは内容無くも拙く今まで継続してきたルカ様のシナリオ所感なんだが

f:id:akana_m:20200310002514j:plain

f:id:akana_m:20200310002844j:plain
要するにこれが全てとしか言いようがねぇ!

そうよ、グレンとルカの関係が気になって、それでデュエプレに集中できなかったの!それだけよ!!

エロゲ業界にはヒロインは処女性が担保されなければならないという法律があったが(飛躍)

ところがどっこい現実……!これが現実です……!

ただこれに関して他のユーザーの方々がどう反応しているのかとかは特に気に留めてないので、完全な個人の感想の域を出てないです。基本的にそういう情報あんまり集めないでシナリオの解釈に関しては自分の中だけで完結したい人間なので。

f:id:akana_m:20200310003317j:plain

f:id:akana_m:20200310003309j:plain

バレンタインイベントのあとでこの対応な時点で好きすぎる。でも酷くない?(正直)

(ていうか自分のリア友に対する言動に似ててうわ……陰キャってなる)

誰にでもこんな振る舞いしてたらやばすぎるからルカ的には割と気を許してるニュアンスなんだろうか……?という気もする。

いやだってこの対応されてイェァ!!ってなるの私らだけだろw

エレナさんとかこの辺の人たちどう思ってるのか割と気になるんだが、チュリンも暴言多いし(まぁデュエリスト暴言多いからな)

 

ほんでまぁ割とガチ恋気味だったから

グ、グレニキ……?……っ!!!!!!??????

ってなって実際一日思考停止していたんだけど

(過去にグレンの方からルカに触れてたらすまん。今回のグレン前編がバグでスキップされてたことに気付かず読んでいない)

でも

 

冷静に考えたら主人公レズだった(お前の設定ではな)

 

この瞬間、私の視点がノンケを傍観するしかない悲しきレズを見守る目に変わった。

いや!当たり前だろ!ノンケ×ノンケ←レズ(ここが私の目線)とか一番おいしいシチュエーションだろうが!

というかこのゲームのシナリオにおいて前後の文脈とかあってないようなものだから暗い理由すらないとか兄弟ないし従妹オチとかいくらでも違う可能性あるんだけど……

とりあえず後半くるまでは主人公には悲劇のレズでいてもらうしかないじゃない。

まだカイト読んでないけどもしエレナ×カイトだったらどっちかっていうとカイトはホモっぽいと思ってたけどいつも中立にいるチュリンふたなり説が補強されてしまう……

なんて恐ろしいゲームなんだ……デュエルマスターズプレイス。

い、以上……でいいかな? だいたいそんな感じです。

f:id:akana_m:20200310010513j:plain
以下過去回リンク

前回   【デュエプレ雑感】ルカ様もう脇文明の守護者だろ…… - 紙くずの道標

前々回  【今日の生存報告#1】シティにルカ様来てるやんけ!(更新日忘れてた - 紙くずの道標

前々々回 【デュエプレ雑感】ルカ様あざとすぎか? - 紙くずの道標