紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

【デュエプレ】ランクマ用青緑ミッドレンジ クリスタルランサー全ツランプ

うおおおおお!!ランクマ15連勝したぞ!!!!(ブロンズ~プラチナだけど)

f:id:akana_m:20191224201043j:plain

15勝0敗 勝率100%!!(サンプル足らなすぎ定期)

 

今日話すのはその間使っていた青緑ミッドレンジです。

このゲームそんなにセオリー理解してないのでリスト載せるだけで解説とかしないです。

リストは以下です。

f:id:akana_m:20191224200448j:plain

(徐々に今のリストに近づいていったので、最初はアクアサーファークリスタルランサーが2枚でペコタンも1枚しかなかったのでその枠デモハン他黒除去とホーリースパークバーストショットでした(〇〇文明のデッキをランクマッチで使用するアチーブメント達成のため)

騙されてしまう人がいるかもしれないので言っておきますが、

このデッキに無垢の宝剣はいらないです。(一度も場に出てない)

 

テンプレリストなので特に話すことなし!

まぁハンデスにはばちぼこ有利かな?序盤雑魚っぱしか展開できないので1マナブロッカー4積みとはいえ赤単・赤青・白赤あたりには弱そうかな?アグロ系全般苦手だと思いますが、一方ボルコンにも有利か互角だと思う(トリガーでバーストショット引かなければ)

以上!!