紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

【デュエプレ】(追記:プラチナ帯10連勝!!)プラチナ到達……?光火自然シールドトリガー速攻 ナヤスライ NayaSligh

gomideck.hatenablog.com

追記2020/01/08/23:28 プラチナ帯で10連勝しました!!!!!不思議!!!

ホーリースパークは4枚にチェンジされています。

ボルメテウスコントロールには不利みたいです。)

 

先日シティバトルを4ターンで狩れるとして紹介した赤緑スライなんですが……

友人はなんでかずっとランクで使っていてくれたんですが(なんで)、

一回ルームマッチで使っていたときに、

「いつからホーリースパークが入っていないと錯覚していた?」

とか冗談で言ってたら、

「いや、本当にホリスパ入れた方がよくね?(気付くのクソ遅い)」

ってなって、元の紙束にランク向け調整を加えることに、

それを友人が使って一日でゴールドからプラチナにあがりました……()

現行プールの赤単速攻ではお馴染みのホーリースパーク予言者コロンだけをタッチして加えたものです。

彼が使っていたリストは以下です↓ (※なんで2/3000入ってないの?など、デッキの理念は上記リンクの記事の方を参照してください)

エグゼドライブホリスパの枚数は持っている限界です。エグゼは足した方がいいかと思われます。

うーん、でも実際バスショ盾に入ってる以外でこの展開力まくれる気しないよなぁ

案外本当に強いのかも 特に青単相手は盾から回答飛んでこないのでどえりゃあ強いです。

デッキも引くほど安価なのでちょっと試してみてはいかが?

以上