紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

【遊戯王・カジュアル】冥界軸アドバンスセット

どうも、日付変更に若干間に合いませんでした。

大昔から使い続けている【冥界軸アドバンスセット】のリストを投稿しました。

www.db.yugioh-card.com

f:id:akana_m:20200127010128j:plain

冥界を天照で吹っ飛ばす神話級のアンチシナジーを受け入れろ。

 

厳密にはこういう形にしたいという案で今のリストとは10枚くらい違いますが、古い弱いカードを抜くだけなので動きは変わりません。

また、あくまでサンプルとしてわざと調整要素抜いて全部3積みで見やすくしてます

 

おおよそのデッキ概要は、コメントに書いてある通りで終わりなんで、正直語ることないです。

 

天照ドドドガッサーは知ってましたが、禁忌エクスクローラーの存在を知って、いよいよ昔じゃ妥協感のあったアドバンスセットがテーマとしてまとまりをもったのは驚きました。今のスピードだとくそ雑魚いと思いますが。

あと書いてませんが、スケープゴート>リンク召喚>アドバンスも今はできます。初動担保しないんで枠的にもきついとは思いますがKPは確か。

 

ま、基本的にはバトルロイヤルルールで使っているので(7,8期までならタイマンでも戦えたけど流石に今は)実際のリストにはつり天井とか激流葬ブラホあたりが若干枚数とられています。

昔は冥界軸先攻クリスティアに全ツしてた時期もありましたが、結局ヘイト吊り上げると負けるからな。肝に銘じろ。

 

以上