紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

【今日の生存報告#12】六武衆の工作班 スズナ、ママになれない もけもけ、死す。 ナーフ派、賢い。など

頭がキャードギェームに回らねぇからこれから数日捨て記事すわ。

今月あったよしなしごとまとめていきます。

1記事にする予定だったネタもちらほらありで割と今回は長いです。

毎日投稿遅れて翌日になっているように見えますが、実は日付更新は4時です(ソシャゲ?)

デュエルAI,ドローしたくて仕方がない。

f:id:akana_m:20200128231721p:plain

リンクスのAIってこっちに大盤振舞侍いるとわざと負けるように殴ってくんのかよ!!

なんか悪用できそう!!と思ったんですが、

こっちのオートAIが損を避けるために一切殴らなくなって死亡

 

六武衆の工作班、召喚される。

f:id:akana_m:20200128234113p:plain

六武衆弱い……六武衆強すぎ……あっ……(ニサシ)

 

ちなみに検索は、なんか六武衆で誤植カードなかったっけ?という疑問から

結局あったのかなかったのかよくわからなかった。

 

お母さんになってほしい花騎士、スズナ100位圏外。

f:id:akana_m:20200128231911p:plain

なんで? 感性疑うわ。花言葉「慈愛」やぞ?図鑑読んでないのか?ママになれよ。

 

キングもけもけ、タイミングを逃す。

f:id:akana_m:20200129000109j:plain

かつて強烈なシナジーを持つと思われていた【もけもけリンク】のメインパーツ

このカードがフィールド上から離れた時、
自分の墓地に存在する「もけもけ」を可能な限り特殊召喚する事ができる。

遊戯王カードWiki - 《キング・もけもけ》

時……できる……?

f:id:akana_m:20200129000631j:plain

任意誘発とか今時ある??????

究極のデッキ【もけもけリンク】は30分で死滅した。

タイミングを逃さず破壊できるメタルフォーゼとオッドアイズに希望を託せ。

 

キングもけもけ、後輩にたかる。

f:id:akana_m:20200128235706p:plain

……

f:id:akana_m:20200129000657p:plain

なにがどう《キング・もけもけ》が《真炎の爆発》の関連カードなのか教えてくれ……

トライワイトゾーンかマグネットベルセリオンならわかるが……

 

ナーフ派、賢かった。

掲示板の風物詩、ゲーム用語に文句言いたいだけスレ。。。

そこで彼らは運命的な出会いを果たした。。。

。。

。。。。

。。。。。。

 

「デバフって言い方キモい。弱体化じゃダメなの?」

「ナーフって言い方キモい。弱体化じゃダメなの?」

 

あっ……(察し)

 

※当然だが原文ままではない

 

ダークカーリー、うっかり走馬灯を見る。

f:id:akana_m:20200129001821j:plain

おオンっ!!(死)

やっぱゴッズはカーリーなんやなって。

占い魔女リンクスじゃノーちゃんだから超つよスキルくれ。

 

FGOとマギレコ、同時に苦行イベントを開催する。

やめてくれ。

 

マギレコアニメ、見る時間がない。

俺をデュエルから解放してくれ。

 

ジェネレイド、多人数戦で禁止される。

王。、勝手に舞台へ人を呼んだくせにおごってやってる顔をしていて恩着せがましい。との非難の声があがる。

またジェネレイドトークンにはサクラではないか?という疑惑の声も。

「こちらはきちんと人数分の参加費を(自腹で)出しているのだから、文句を言われるのはお門違い。しかし。参加者の中に不愉快に思う雑種がいるのであれば、こちらでの活動に関しては一旦自粛し、また新たな舞台での襲来を企画している」

王。がこのように語る一方で、インターネット上では「王。を前にして灰流うららを持っていない方が悪い」「今時のデッキはサイクロンを軽視しすぎている。昔はサイクロンでミラーフォースも無効にしていた」など、メインボードの対策カード離れに危惧を抱く声も多数あった。

 

エクゾディア、突然集まりがよくなる。

忘年会でも新年会でも、五体満足の状態で参加することのなかったエクゾディア氏が、先週末突然4回の顕現を果たし、身内環境は終末を迎えた。

エクゾディア氏について、

「なかなか集まらないくせに、集まっても自慢話が長すぎて壁とやってろって感じ。図書館に呼び出されて延々チキンレースをされられる時もある。しかし結論は毎回強欲な壺が35枚欲しい、で反応に困る」

「名前を間違えられるとすぐキレるが、《マインドクラッシュ》で正しい名前を宣言してもやはりキレる。老害

「手札誘発に弱い」

「勝手にギフトカードを送ってきて怖い。いつ活路を見出されるかわからない」

「すぐ酔っぱらってバグースカを立ててくる。結局こっちのリンクモンスターが始末をすることになる」

「トラップトリックのイラストがえっちすぎて即射精してしまう。しかし射精するたびに必ず手札にエクゾディアがあるため、エクゾディアに見守られながら射精することになり非常に不愉快。ティオの蟲惑魔のふとももと二の腕をカード化して欲しい」

などと関係者は語る……

しかし何故、突然エクゾディアは4回の顕現を果たしたのか、その真相について私はこう語る。

「エクゾディアを使っている人間が二人になったからでしょう。ただただ不毛です」

 

以上