紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

今組んでるトリックスター

財前葵好きなんで使ってるトリックスター

面白いカテゴリーなんですが展開ルートとかないので答えのよくわからないデッキっす。

魔法罠構成は割と身内メタな部分もあるので参考にはならないと思います。

大会レベルだと超融合採用されていることは多いけれどこのカードとにかくメタが読めないカジュアルだとあまり通用しないので抜いて強金の方が丸いかもしれないです。

リンク召喚に寄せた構築にするとリンク召喚しかできないイコール即死のハンド引くので極小に抑えてはいますが、やっぱりフェスとかライブステージは入れたいの……フュージョンは何度か試しましたが引いたら負ける感があったので無理だった……

手札の組み合わせと相手の動きの噛み合いがハマらないと強い動きにならない場合が多かったり、MTGのクロックパーミッション的な細い線で無理やり穴を突いてテクニカルに戦う感じはトリックスターという名前の通りで良いカテゴリーです。

昔みたいに連続リンク召喚からのバーンループとかドロールアンドロックバードで勝つルートはないからめっちゃギリギリですが、神の宣告とか次元障壁の撃つタイミングだけでゲームが決まる感じは練習になっていいですね!たまには先攻制圧しないのも!

マジもう公式でグッズ展開とか見込みのない財前葵をすこっていってください皆さんよろしく。同人スリーブとかアニメ終わった今更出るのかな……?柚子はミッドナイトブルーに愛されてて良いな……

今回は特に解説とかないので以上。