紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

アンティーク・ギアワンターン無限キル

古代の機械融合再録祈願所はこちら

アンティーク・ギアいい加減組むかぁと思って、混沌巨人安定ルート考えていたんですが、

シンクロンキャリアー+ジャンクコンバーターからビシバールキン経由で古代の機械混沌巨人投げるルートに行き着いたのは何故?

いやネタでしかないんですけど、一応オベリスクフォースの精鋭2000万人に乱入されても全員ぶっコッコロできるのでバトルロイヤルルールでのデュエルをする予定がある方はどうぞ。

 

とりあえず初動は、シンクロンキャリアー+ジャンクコンバーターが理想で、

ジャンクコンバーターでジャンクロンをサーチしてアクセル+ジャンク・シンクロン+墓地ジェット・シンクロンの動きに、シンクロンキャリアーを握っているとキャリアーの召喚権追加でジャンクロン出せるのでキャリア②で地属性機械トークンまで出せて、結果

アクセルジャンク墓地ジェットキャリアートークトークン(手札4枚消費)

4枚消費!?

ま、まぁ……このあと回復するから

トークン2体からバリスティックシューター、手札にボックスとロックアンカーをサーチ

ボックスを捨ててジェット蘇生

ジャンクジェットからハリ、ブンボーグ001かなんか適当に出して2体目のバリスティックシューター、キャリアーとバリスティックから3体目のバリスティックシューター(???)

バリスティックシューターとハリからプラチナガジェ、効果でロックアンカーをSS

ロックアンカーとアクセルのレベルを合計に変更してビシバールキン

ビシバールキン、プラチナの盤面なのでトークン4体送りつけ

トークン適当に変換してアナコンダオーバーロードフュージョン発動

だからアナコンダは禁止されたって言ってんだろ!

2枚初動で禁止カード使って後手ワンキルって舐めとんのか!!

 

禁止されてねえよ!!

 

いや、余命二週間ねぇよただでさえ無なのに

とりあえずこれで墓地のバリスティック3枚とボックス素材にしてカオス出して4500×4回のダメージが通るので、金満で謙虚な壺を使っていたとしても殺し切ることができますね……

できますかね?

とにかくビシバールキン経由してカオスジャイアント立てたかったけど、ゴーレム立ててビシバの素材にするのはチューナー側の用意が無理すぎてチューナー側を先に立てるルート考えてたらこれになってしまった。この間5分くらいのぽっと出の思いつきでしかないけど。

そもそもこれ古代の機械デッキじゃないから。

でも理念は間違ってない気がする。なにかが足りないなにかが。相手モンスターがちゃんと生きている状態で混沌巨人を安定して投げたいが、相手モンスターが生きていたらこっちの行動が通る気がしない。

とりあえずアンティーク・ギア唯一の高額カード古代の機械融合をHISTORY ARCHIVE COLLECTIONに再録してそれとなく新規カードとレアリティ格上げ出してくれ。頼みますコナミさんっ!w

そんだけ、以上。