紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

【今日の生存報告♯4】宇迦之御魂稲荷のリクルート範囲広すぎてボクワカンナイ

 アルカナフォース超強化きたなこれ……(アルカナフォースは全カード攻撃力と守備力が同じ値)

THE WORLDをデッキからリクルートできるってすごくない?流石に今までないと思う。つかサーチすら私の知ってる限りなかった気がするんだが。

アルカナフォースⅩⅩⅠ-THE WORLD | カード詳細 | 遊戯王 オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ - カードデータベース  

レベルスティーラーがあった時代なら終末orダークグレファー+これ場に出た瞬間ゲームエンドだったんですが、今ならクラウンブレードとか?なんか新しいギミックないとTHE WORLD出ただけでは終わんなそう。

 

いや相手の場に光属性を置かないといけないんだが……

 

って、こ、このキャードは!?

f:id:akana_m:20200108191051j:plain

転移THE FOOL……?

 

リンクが出て完全に終わったコンボか……

 

いや、追加ターンの間に殴り切って終わるなら問題ない!!

 

でもウカ様が相手ターンに出したときにやることねぇな……

結界像は意味ないし、オベリスクは相手も神だしてないと出せないし、なんか都合のいい封殺札誰か見つけてから考えるか……

所詮、初見の印象が「千眼の邪教神出せる……(KONMAI)」だった人間には使いこなせないカードよ。

 

MTGARENAのランクドラフトが何故かドミナリアに更新されてた何故か何故かはわからないがドミナリアになっていた何故?(何故?)

ドミナリアといえば赤単ウィザード黒緑キノコあたり?

クローズドベータの時代に死ぬほどやった記録漁ってドラフト記事(赤単決め打ちをドラフト記事と言っていいのか?)近日出来れば明日あげます。

まぁでも……あんまりやる意味ないと思うケド……

昔やったときはARENA特有の決め打ちをやってる人もいなかったのか?ミラーも無くて、なおかつランク制導入前だからずっとわからん殺し続けられてかなり稼げたんですけど、今はそうでもないと思うので、ドミナリアのカード持ってない人向け感は否めないですよね。

一応試しにジョインして5-3,7-2でしたが、このまま勝ち続けられるとはちょっと思えない;

記事はあげますが、こう今のAIの傾向とも違うかもしれないので話半分くらいでね。

あと時間的に細かい解説は省くかもしれません。あしからず。

以上