紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

【遊戯王デュエルリンクス】このデッキ実際強いの?#2【シンデレラ】つまりマハーヴァイロレスマハーヴァイロ

妖精伝姫-シンデレラがセレクションで先攻登場してましたが恒常落ち!

まさかフェアリーテイルこいつ以外誰も来ないとは……シラユキもカグヤもやばすぎるので来れないのは分かるが、何故特に装備シナジーパックでもないのに1枚だけ先行してきたんだろう?

まぁ既に構築可能なデッキだったけど実際いけるのか?

 とりあえず、やっぱもう考えるべきは特定の1枚でワンショットキルを確実に出来る装備魔法……なんてあったら全員使ってんだよなぁ……

まぁまぁでも単に攻撃力が4000のモンスターというだけではなく

妖刀竹光を切ると、妖刀竹光を装備した状態で黄金色の竹光が手札に入る

ワンダーワンドで召喚権と手札1枚を2ドローにできる。

という使い方もあり

リンクスではちょっと嬉しい程度ですが、紙ならオネストがあるのでアームドチェンジャーで戦闘無敵のモンスターになったり

ガラスの靴を装備すると弱体化したり(あれ?)色々使い道はあります。

 

妖刀竹光は、2枚目を引いて②の効果で直接攻撃を付与する効果を使用できれば、

スキル闇+魔導師の力+竹光2枚で

1850+200+2000+0+0のダイレクトアタックで勝利できます。

 

素直に攻撃力アップでまとめるなら

、魔導師の力、魔導師の力、双剣トライスで、攻撃力5550の2回攻撃なら流石に死ぬでしょう。1枚を白のヴェールやガー力にしても勝ってそうです。

 

一応なんか悪用できそうな装備魔法リンクスに実装されてないか装備魔法の一覧目を通したんですが、うーん一応特殊な挙動をする装備魔法が実装されてないわけではないですが他のモンスターカードを採用することが前提のものばかりなので全然別のデッキになるよなと。

 

スキルは確定みたいに言ってますが、およそこのデッキで2枚目のフィニッシャーになるであろうジェスタークィーンも魔法使いなのでまぁなんかリストとしては美しいだろマハーヴァイロはいらねぇが

 

――で【シンデレラワンキル】って実際強いの?

 

A.曲針を引け。

 

以上