紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

【今日の生存報告#37】メガパック3開封した

未だ蒼翠の風霊使いウィンを付け狙う決闘者たち……

f:id:akana_m:20211127121535j:plain             爆死

1BOX シークレット1 ウルトラ5 スーパー10でした。(画像にないけどハルバードキャノンウルトラも出た)

日語の通常パックとレアリティ封入大差なくてBOXの値段だけ高いのでウルトラのアポロウーサやアストラムにまぁまぁ良い値段付いてるのも納得っす。

プリシクなんかカートン4らしいのでシングルの相場ちょっと安い気もする。この封入だとウィン8万くらい付いても良いような。いうて中国語人気無いからかな?

霊使いリンク、天威の龍仙女、星杯の神子イヴ、アポロウーサ、アストラムあたりのプリシクは、直近で20th購入を検討(買えるとは言っていない)していたのでパックから手に入る可能性が生まれるとは思わなかったです。

神子イヴはもう二度とプレイアブルになることなさそうなのにマスターデュエルでフィーチャーされるのが確定してるため、リンクスで前例があるように紙では永久禁止でもマスターデュエル内では適正なカードとして普通にプレイされそうなことからコレクション用品として紙の値段にも影響がありそうで、20th既に倍以上相場上がってはいるけどマスターデュエルリリース後20万くらいに跳ね上がりそうで怖いんですよね。10万でも買えないけどな。

兎角もう日語だとパックから入手不可なカードが大量に入ってるのは剥いてて楽しいね。

禁止カードめっちゃ出るけど;

天威は中文で揃えたいし龍仙女プリシク欲しいから5ボックスくらいなら買ってもいいかな……うーん。流石にプリシクでないと日語相場だと1kもしないカードしか出ないし爆死見えてるから怖いわ;

ウィン日語20th英語スターライト中文プリシクで揃えたい気持ちはあるけど財力が追いつかねぇって!

あとカートンごとに枚数固定の情報で確定なら抜きアリのボックス販売が怖くてもうメガパック3を安心して買える場所が少なすぎるなぁ。都内で信用できる店で売ってる情報あれば買いに行きます。

だいたいそんな感じ、以上。