紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

何故コナミはドミネイトガイを殺したのか

……

知るか!コナミにしかわからん!

結果を出した恐竜が規制解除されたのだって、

抹殺で抹殺抜けなくなったばかりかこれ墓穴3枚抹殺未発売の時代に戻っただけじゃね?何がしたいんだお前らは……と思ってもKONMAIの意向に従うのみよ。

そんなことはどうでもいいんだわ

HEROを出しにしてリツイート稼ぎするお前らの態度が気に食わんのじゃ!!

 

……………………。

 

まぁでも、E・HEROにフューデスパッケフル投入しなくて良くなったし属性HERO組み直そっかな~

ネオスもネオフュよりフューデスって雰囲気が抜けたしD-HERO以外にとっては良い改定だったかもしれませんね。

 

…………………………。

 

ま、まぁあとデストロイフェニックスは手札融合から簡単に出てくるしなんだかんだ使いそう。。。

 

………………………………。

 

(ドミネイトガイ……)

 

…………………………………………。

 

(今はただ黙して耐えろ……)

 

禁止逃れたあとのアナコンダの相場は2300~2500と予想してましたがメルカリ見る限りはソウルドアウトになってる取引はそのくらいでドンピシャでしたね。まぁこんなん底値で買い占めるくらいならアルベルかき集めた方が良かったっすね。

初動でこれだとなんだかんだ1800まで戻るんじゃなかろうか……という気もしますが?どうでしょう。この価格だとLVP3積極的に剥こうって人少なそうなんで供給無くなって2200円くらいで安定するかもしれませんが。

しかしアナコンダで検索すると出てくるフューデスプリシク3枚セットが悲しなるわ。。デストロイの不信度は次の禁止改定直前になったら掃くどうこうってレベルじゃなくて前の改定直後しか売りどきなかったレベルだったわけだけど分からんわな。デスフェニ出る前は安かったから悪銭なのは否めないししゃーない部分もあると思うが

 

なんにしてもアナコンダは”バリア”貼られたという認識になったのでもう安心してアナコンダ買えるねみんな……いや古代の機械やウィッチクラフトで使う予定だったから規制されなかったのはされなかったので助かるんだけど本筋のHEROがデストロイ発売前の過去の構築まで遡って構築否定されてやっぱまだ困惑が抜けないわ。

フューデスはディアボシャドミ落としてのクロスガイ経由してファリスインクリース初動安定させるためにEHEROでも使われていたのでそれがEHEROかはもう今更問わないとしてデスフェニ来る前から最強の初動札だったので、結構こま……

まぁ、

最強の初動札だったから、

禁止されたのかも、

しれないね。

 

アーティファクトも分かってたけど組み直さないと。

ロンファ初動でダグザ+デュランダル立つのは良いんだけど。一度しか使えない展開だし、イービルソーンからダグザ組めないのも気になるし、なんかもっと安定してモンスター2体+ランク5出るパッケ無いかなぁ。もうどうせガチパケアウトするならデュランダルカドケウス積んでファンデッキ寄りにしようと思ってんすよね。

月組み直してるだけで終わりそうなんでなんだかんだ遊戯王のデッキや展開考察に関する記事は書く暇がないかもしれないです。というかそもそも別にやりたいことがあるのでここは敢えてネタを探して書くほどのがつがつした頻度では更新しないかなぁ。

だいたいそんな感じ。以上。