紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

【遊戯王マスターデュエル】ダイヤ1到達(出来て当然だが)デスフェニ十二鉄獣戦線【今日の生存報告】

ドラグマデスフェニマギストスでダイヤ4から5に降格するかどうかをずっとせめぎ合っていましたが(なんだかんだ降格は一度もしていない)

鉄獣握ったら一晩で上がれてしまった……

練度クソ落ちてて勝てる試合何度か逃した上でするする上がれてしまう鉄獣の安定感。

一応リストだけ載せます。解説とかしませんけど。

強貪で抜けたら悔しいカードが全部3積みになっています。

十二は主にドランシアで自分のカード割りながらライカでフェリジット立てる(マジで?)ために使いますがたまにドランシアやアーゼウスでオラオラします。

手札誘発を2枚残しながら抗戦+デスフェニかアポロウーサに軟着陸してやんわりと妨害してふわっと勝つ感じなんでLL鉄獣の方が精神を安定させる力があるでしょうね。

去年の9月あたりのレシピを一部参考にしたのでレスキャ2枚で許されると思ってますが、なんで2枚なんだろう?

俺はURCPがないから作れなかっただけだが……なんか3枚じゃない理由があります多分

ラムで無限泡影弾いてアーゼウスにする試合とかなかったので素直にヴァイパー3でも良かった説もある

だいたいそんな感じで、ダイヤは勝率7割は取れるデッキじゃないとだるすぎて無理だし流石に強いデッキで登ることにします。月150試合すら本当はやりたくないのだが、今期はなんだかんだ鉄獣が爆速で駆け上ったから200試合以内には収まってると思います多分。

マジで……明日からの進行を考えると……いや、むしろ予定より早く上がれたから今日はすやすや眠れるんだよな実際。

マスターデュエルのランクマッチシステム改定は、空いた時間にやれば行けるの範囲を若干踏み越えてる感じがしたので来月再来月はマジで省エネでやっていこうと思います。

個人的には対面考察とか展開考察とか、読み手書き手ともにステップアップを目指す内容を書きたいですが、対面考察は取材にかかる負担が一番重いので来月以降は本業に力入れたいなと思います。

だいたいそんな感じで、以上。