紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

【デュエプレSPルールマッチ】ドラゴン(感情ゼロ)

ドラゴンつよいつよいとみんな言うので使ってみたら10分で3-0!!!!www(前回のデッキと合わせて現在13-3)

最強のデッキか?

実際最強のデッキだったのかもしれん。

最強かはともかくめっちゃ速い。

現在のリストは以下ですが、基本3+7か4+6みたいな感じでやんわりと動ければだいたいなんでも良いです。

f:id:akana_m:20200718064053p:plain

デカいクリーチャーでスピードアタッカーならぶっちゃけなんでもよい

クリーチャー出して殴ったら何の感情もなく相手が死んでるので特に説明とかないです。

ただ7マナ8マナはダブルアクション取れる(というか取りたい)択が少なく、3~6マナを主体にするのが安定してるんじゃないかと思います。

とりわけ天門でもなんでもぶち抜いて確実にゲーム終わらせられるガルザークは4積まない理由が無いと思います。それ以外は一長一短の域を外れないんじゃないかな。

低マナのカードにギランドあたりを採用してバルガゲイザー確定ガチャにすることもできるので、またとない機会だから使っておきたい感はある!

ただ、レアリティは、ちょっと……な。

だいたいそんなかんじ

以上