紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

【SPルールマッチ】10マナスタートはやっぱり面白いね フルドラゴンデッキ カチュアシク当たった

カチュアシークレットついに当たったぞー=!!!😠😠😠👊🔥🐲

f:id:akana_m:20201008180949p:plain

2月から今まで日1~2パックずっと剥き続けてたってやばくね?

3ヶ月超えた辺りからサ終まで剥き続けることになるかと思った……

でもやっと新しいカードをパックチケット以外から入手できるぞ!(今までのデッキほぼポイントだけでやりくり出来ていた事実)


ほんでSPルールマッチなんすけど

この環境なんかなんのデッキ使ってもだいたい7割くらい勝てるんで趣味デッキ使ってたんですけど

リストは以下……

ほとんどこれしか使ってないからあんまり強いアーキタイプとかわからないけど~~~

f:id:akana_m:20201008175040p:plain

キーカードはネタではなく普通に間違えた

現状11勝-2敗なので、

ええ?ちょっとみんな真面目にやってるー?🤔

みたいな(久しぶりに記事書くや否や煽るな)

 

でもなんか《ボルシャックバディドラゴン》イコール【フェニックス】という先入観があって、そんなにファイアーバード&フェニックス要素にスロットを割かなくても、

ジャガルザーorガルザーク

のどちらかと一緒に引くとだいたい2キルが発生することは知らない人多そうです。(バルガゲイザーからジャガルザーめくれるでもおk)

まぁテキスト知ってればもう分かると思いますが、

1tバディ+Wブレイカーのドラゴン

2tゼヴォルで手札を入れ替えたのちWブレイカーのドラゴン

どちらかのターンで出したWブレイカーのドラゴンがジャガルザーなら勝ちです。

 

1tバディ(orギランド(笑))+ガルザーク

勝ち

 

1tバディ+ドラゴン

2tゼヴォルからのガルザーク

勝ち

ボルシャックバディドラゴン+6マナのドラゴンの手札は、かなり高確率で2キルが成立してます。

そのためボルシャックバディは実は1打点1アドバンテージを取れるドラゴンカードとして、SPルールマッチにおいてはファイアーバード要素無しでも十分に役割が取れるカードというわけです。

つか別に2キルしなくても相手のデーモンハンドが切れた瞬間ギランド様トップして勝ちなのでなんでもいいっす。

 

まぁ真面目に組むならトットピピッチエナジーライトあたりの3~4マナまでのカードは入れ替えた方が良いと思いますけどね。

ボルシャックスピードとかボルメテウス入れ替えるにしても初手でパッとしなくても泥仕合になるとトップデックした時嬉しいんで、このルールは基本めちゃくちゃ重いデッキ組んだ方が簡単に勝てますが、

てお前じゃあギランド抜こう……って思っただろ!

ギランドは毎回リーサルを決める超究極に最強のクリーチャーなのをご存じない!?

何故か他のドラゴンが居るとデーモンハンドの対象にならない隠されたテキストを持つ最強超竜ギランドで君もSPルールマッチの覇者になろう!

以上!