紙くずの道標

カードゲームのはなし

デッキ紹介 マスターデュエル カード雑感 展開考察 今日もかわいい 百合考察 生存報告

【遊戯王マスターデュエル】デスフェニマギストス・6月プラチナ帯対戦記録⑤【対面考察】

世はbot入り乱れる戦国

1戦目 ヌメロン 先手コイン○ 負け

試したエクストラデッキが弱すぎて負け 詳細忘れたけどサイフレームロードΩアウトしてた

ていうかやっぱり動ける手札は弱い

 

デッキ変更

十二とアーゼウス1度も使ってないのでアウト

記憶が正しければ上振れたときに妨害が増えるようにクリストロンのシンクロチューナーとジェットシンクロンいれた

カード持ってればダグザ試したいのだが

 

2戦目 恐竜 先手コイン○ 負け

デッキ弱すぎて負け

誘発食らわないで動いたのに何も起こらなかった……

 

3戦目 十二鉄獣 後手コイン× 勝ち

サラブレディスカード無しでタイグリスエンドに衝撃を受ける

白エクSS成功時に増G

つい墓穴で抜いてしまったが抜く必要皆無だった……

そのままアナコンダでターン帰す

ケラスフラク展開を泡影デスフェニで止めて

自分ターンとりあえずディアボ白エクからバロネスに直接行くのが一番裏目ないかなぁと思ってディアボ起動に抗戦

デスフェニとシュライグ相打ってシュライグでバック(抹殺)を抜かれる

ディアボが残ったのでとりあえずバロネス確定でほぼ勝ちを確信できる状態に

DDクロウでデスフェニは抜かれライストトップされるが関係なく勝ち

ただバロネスは殴れる状況でもリーサル取れないなら守備表示の方がいいね……

 

4戦目 bot 先手コイン× 勝ち

 

5戦目 エルドリッチ 後手コイン× 負け

3ターン目まで初動なく

 

6戦目 bot 切断

 

7戦目 天威相剣 後手コイン× 負け

うららあるも龍淵スタートで何も成せず死亡と思ったがバロネス出す前にアシュナ起動だったのでとりあえず墓穴と交換することには成功

捲り札も弱いのでほぼ負け確定だがと思ったが相手立てたのはショウエイ

どういう流れになるのだろうか?

バックは抹殺か墓穴か?

トップ三枚目のうらら

一応増Gに墓穴撃ってみるが、初動ないのでどうにもならず

相手ゾロアを戦闘破壊してエンド

マジ???

もしかしてわんちゃんあるのか……?

一応相手が何もしなければチャンスがあるように動いてはきたが……サンドリヨンにうらら、抹殺撃とうとしたがうらら3枚とも抜けてたので負け確定

2枚初動しかないのほんまきつい

 

8戦目 bot 勝ち

 

9戦目 bot 勝ち

 

10戦目 bot 勝ち

あと一勝でダイヤ上がってしまう……

 

11戦目 閃刀姫 後手コイン× 勝ち

エンゲージからアンカー

エリアゼロからロゼからシズク バック3のままエンド エリアゼロ使わんのかい

ライストで全部割ってエリアゼロ誘発でレイ エクストラ埋まってるのでトロイメアユニコーンでレイデッキに戻してアクセスコードフュージョンデステニーでそのままリーサル

動ける手札に泡影とライストあってめっちゃ強かった

 

まとめ

人間との試合2-4でダイヤ上がってて草

このゲーム本当に大丈夫か?

今回も前回も特に考える要素なく手札強いか弱いかで対人戦は終わってランクはbot潰しで上がってまうししょうもなさすぎやんね

ただやっぱり白エクはフュージョンデステニーが使えるなら入っていた方が良いことは分かりました

エクストラはカードパワーの高いレベル8シンクロやランク4エクシーズを入れたいのは山々ですが、安定感を求めてリンク2トロイメアフェニックスとライナリンク3トロイメアユニコーンを入れ替えました

これが上手くいくかはまだわかりませんが、少なくとも今のところはそれなりに良い結果になっていますね

この後ダイヤ5敗北してもタダだと思って適当にデッキ試してたらダイヤ4にはあがれました

トロイメアフェニックスが入っていれば恐竜との試合もワンチャンスあったので必ずしもデッキパワーの低さを補うためにパワーの高いエクストラを採用するべきではないと気付くのが遅く残念です

だいたいそんな感じで、学びがダイヤ4から先に活かされることを祈りましょう!以上